見出し画像

バドミントンクラブSwitch(BC.Switch) 小、中学生の新クラブメンバー募集中!

全国高校選抜バドミントン

こんにちは時田です

今日職場に突然友達が現れこんなものをくれました

見た目はニンニクでも実は玉ねぎ!?でも味はニンニク!?

というややこしい代物

丘珠で無農薬にこだわって長年やってきた農家ですがが新しい

虫なども出てきて今は最小限使用しているようですがそれでも

環境にも人にも友達にも優しい農家です(^^)

さて本日は全国高校バドミントンの最終日ですが今年は

個人的にとても面白い!

ここ数年は中学から一部の中高一貫の強豪校に選手が集まる

傾向にあり、だいたい毎年インターハイも選抜も同じ顔合わせ

という事が多かったのですが今年は女子団体は初優勝ですし

個人戦も傍から見れば番狂わせのような事が起きましたが

私が思うに番狂わせでもなんでもなくそういった強豪校に

対抗できるような学校がその地域地域での強化が身を結んできた事と

技術的にあまり変わりが無くなってきた中でやはりマインド面が重要に

なってきているのではないかと推測しています

強豪校は伝統という力がある一方プレッシャーもかなりあると思います

その点では新興の学校の方がどんどん向かっていけますし相手には

それもプレッシャーになります

コロナの影響により応援も大声でできなくなり応援の力を

借りれなくなった事も含め個人個人の心の強さが勝負のカギに

なっているようでしたしやはり土台はマインドだなと

0期生の中にも本気でインターハイを狙っている子がいます

が北海道では常勝になっている学校にどう戦っていくか

今回の選抜から色々な角度で勉強させてもらいました

そしてやっぱりバドミントンはラケット競技ではあるけれど

下半身のスポーツだなと思います

特に股関節を中心とした安定感が強い子達は全然違いますよね

Switchでもマインドの次にフィジカルを重視しているので

方向性に間違いはないなと再確認もできました

日本のバドミントン界は今後まだまだ面白くなっていきそうです(^^)

そんなバドミントンをやってみたい、もっとバドミントンを

強くなりたいそんな気持ちの子供達を待っています!

ホームページに連絡先アドレスがありますのでお気軽にお問合せ下さい!

ホームページ
https://www.switch-badminton.com/html/home.html
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Switch」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事