見出し画像

バドミントンクラブSwitch(BC.Switch) 小、中学生の新クラブメンバー募集中!

バドミントンクラブ Switch始動

こんにちは時田です

ついにこの日がやってきました!

バドミントンクラブSwitchの始動日になります☆

パートナーの富樫と共にホームページの作成やら何やら

初めての事続きで苦戦もあり始動日当日の体育館が

前日までわからないという状況でしたが親御さんの

ご協力の元、体育館を抑えることができ無事初日を

迎えることができそうです(^^)本当に感謝ですm(__)m

このカバー、同世代の人なら懐かしいのではないでしょうか?

先日までは中学から青森の学校に行き来月から東京の大学に

進学する子に渡していましたが今月から高校2年生の子に

引き継いでいます

ここに私が今回チームを作るうえでの目的があります

それは【より良い世代交代をすること

大人から子供へ、親から子へ、先輩から後輩へどう世代交代をしていくか

極論、大人の役目ってこれしかないと思っています

より良い循環や世代交代をどう実現していくかがこれからの活動です

何を伝え子供たちがどう感じそしてどう行動していくか

子供達の可能性は本当にすごいです

今まで見てきた子達がそれを私に見せてくれてきました

トータルで6年子供たちを見てきた中で反省もたくさんあります

育てようという気持ちが強くなりレールを作ってしまったり

自分自身で頑張らなければいけない時に依存心を作ってしまったりと

育てよう育てようとした結果が気持ちの面でうまくいかなく

させてしまっていたこともあったと思います

育てる】と【育む】は違うと最近知りました

もっと子供の可能性を信じて育む方へできるだけシフトして

教えることは教え子供たちのチャレンジを見守るスタンスを

これからのチームでは大切にしたいとも思っています

まあそれでも本気でやっているので力は入りますけどね(^-^;

子供達と一緒にトライ&エラーを繰り返しながら共に成長して

行きたいと思っています(^^)

そんな一緒に成長していける仲間を募集しています!

連絡先はホームページにメールアドレスが載っていますので

見学からでも体験でも結構なのでお気軽にご連絡ください!

https://www.switch-badminton.com/html/home.html
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Switch」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事