見出し画像

バドミントンクラブSwitch(BC.Switch) 小、中学生の新クラブメンバー募集中!

中体連

こんにちは時田です

今年も半年が終わり昨日から下半期がスタートしましたね

先日インターハイ予選が終わり出場していた高校生がお土産を持って

忙しい合間をぬって結果報告をしに治療院へ来てくれました

二年生で出場した子達は全員南北海道でベスト8以上に入ったので

全日本ジュニアの予選に出場する権利も手に入れたようです

インハイが終わってからも私学大会の予選やこれから北海道選手権の予選と

大会が続いているなかわざわざ顔を出しに来てくれてありがたいです😊

本当に中学生の時は地道に地味な基礎練習をコツコツ続けてきて今本人が

その時の経験が礎になっていると実感してくれているようです

人それぞれ大切な時期というのがあると思いますがやっぱり高校の

時期にピークを持ってこれるのが理想なのかなと個人的には思います

もちろんその後も延びると思いますが曲線がグッと垂直に伸びやすい

時期が高校生だと思うんですよね

体力や筋力もついてきてメンタルに関しても充実してくる時期

だからかもしれませんが高校二年生が結構その時期になりやすい

ように個人的には思います

今の中学生や小学生もトレーニングや基礎をしっかりやっていますが

必ずこの子達も垂直に伸びる時が何度かあると思います

それはそれぞれの子供達の経験値によるベストなタイミングで

訪れる事でしょう

それまでにたくさんチャレンジしたくさん失敗したくさん学べばいい

その際にそのチャレンジすることを辞めたり恐れたりしないように

サポートをするのも大事だと思います

もちろん一つづつの大会で結果がついてくれば嬉しいことですが

我々がやっていることはタイムラグがあります

でも教え子たちがいつも教えてくれますし証明してくれているんです

目先の勝利ではなく大いなる成長を我々は望みます

そんなことで今日は中体連の全市です🏸

中二の二人も高校生のいい流れを引き継い地区予選を抜けて出場

しています

まだ二年生ですからチャレンジャーです

良い経験が積める試合をしてくれればと思います

頑張れ!



Switchでは小中学生を中心に仲間を募集しています!

連絡先はホームページにメールアドレスが載っていますので

見学からでも体験でも結構なのでお気軽にご連絡ください!

現在の活動予定

月曜、水曜、金曜日 19時15分~21時30分 
白石区、豊平区、清田区の学校開放を使用
土曜日、福住小学校で19時~21時30分となっております🏸
バドミントンクラブ switch / home
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Switch」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事