まめと文鳥・旧館

文鳥のこと、好きなこと、ふと思ったこと・・・なんでもアリです。。

何ポンド投げます?

2006-02-28 22:56:26 | まめの日常
さやえんどうはボーリングが好きです。スコアもまぁまぁじゃないでしょうか(と、自分で言う

学生の頃、地元に夜12時から深夜2時まで千円で投げ放題のボーリング場があって、週に一回友人達と行ってました。2・3人で1レーン使って、大体5ゲームぐらいやってましたね・・・ヒヨワな今となっては信じられんことです
こないだの土曜も、私・だんな・だんなの弟君・弟君の友人の4人で夜の12時ごろからボーリングへ繰り出しました。不良ですな。

いつも行く近所のボーリング場は10時くらいで閉店してしまうので、ちょっと遠いとこまで行ってみました。

ボールの置いてあるラックのところで物色していると、8ポンドと9ポンドの棚に(女性用)の文字が。
へぇ~・・・ボールに女性用があったなんて知らんやったよ。いや、もちろん指さえ合えば男性でも投げていいんだろう。ただこの重さを使うのは女性が多いので、初めて来た人とかにも分かりやすいように書いてあるだけなんだとは思うけど・・・、

11投げてる私は何者よ

と、ちょっと苦笑いしちゃいました


ゲームは私&だんなVS弟君&友人で対決したのですが、結果は残念ながらわれらの敗北。まぁでも前回このメンバーでやったときは私&だんなチームが勝ったので、これでおあいこか。つーか私にはハンデつけようよ(←負けたときだけブゥブゥ言う

ま、お隣のゲーセンで『キャスバル専用ガンダム』のジッポをゲットしたのでよしとしましょう


UFOキャッチャーできゃわいらしいぬいぐるみには目もくれず、「キャスバル専用ガンダムのジッポ取ってェ~!!」とだんなにせがむあたりが、まだまだ少年のさやえんどうでした(しかもだんなが取れなくて結局自分で取ったし

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり8ポンドかな。 (カオ)
2006-03-02 10:33:47
なかなか行く機会は少ないですが、ボーリングは好きですよ~。足の力はあるけど(?)手の方は重さに弱いので、8か9ポンドですね。ついでに左利きなので指の穴が大きめのボールを選ばないと中指が入らなかったりして・・・。調子がよければ100を超えられる程度です。

深夜のボーリング対決、楽しそうだなぁ。
返信する
私は8かな (Me)
2006-03-02 15:35:26
お箸より重たいものは持ったことがないので…



ボーリング、たまにやると熱中しちゃいますよね。(ってたいして上手くないのですが)



初代ガンダム、うちの方の地方局で毎週金曜日の夜に再放送しているのですけど、今見返しても面白いですね。

この間、ランバ・ラルが死んで、もうすぐマチルダさんが登場してきます。

古谷徹の「マ、マチルダさ~ん!」が楽しみです。
返信する
やっぱ8か9が多いようですね (さやえんどう)
2006-03-03 23:46:50
●カオさん

11って5キロあるらしいですね。自分でギョッとしましたお米の袋(5キロ)投げてんのと同じ!?

>調子がよければ100を超えられる程度です。

そのくらいが素敵なのかもしれません。11ポンド投げて150を超えた日にゃ男性に引かれます(素敵なお方とボーリングするときはかわいこぶって控えめにしてます 笑)



●Meさん

やっぱり普通は8くらいなんでしょうね

私は重いボールじゃないとヘンな方向に曲がってしまうので・・・



>「マ、マチルダさ~ん!」

ありましたね!(大ウケです)

初代ガンダム面白いですよね~!アムロが青臭いところがまたいいですやはりガンダムはアムロVSシャアがいいなぁ
返信する