文鳥の羽

うっすーい色合いのシナモン文鳥のゆずさんと遊んでます。

「ハーバーサイドクリスマス2005」

2005-11-20 14:34:08 | 日記


゜。:*・゜゜・*゜・:。*゜・:*。゜。:*・゜゜・*゜・:。*゜・:*。゜。:*・゜゜・*゜・:。*゜・:*。゜。:*・゜゜・*゜・:。*゜・:*。

クリスマスで素敵な東京ディズニーシーへ行ってきました☆

『ミニーのナットクラッカー』
座席指定券が貰えなかったので遠くから頑張って観ました。
思い切ってステージじゃなくスケートシーンが良く観れるところにしてみました。
チャイコフスキーの「くるみ割り人形」に乗ってミッキーがスケート。
うぅ、かっこいいー。だって兵隊服だよー。敬礼してるよー。

『キャンドルライト・リフレクションズ』
メディテレーニアンハーバーでの水上ショー♪
ゲストは海の周りから観ます。
今回初めてミラコスタ前から観ました~。
ボレロみたいな「Deck the Hall」の曲に合わせて小さいツリーが現れます。
一列に海を大きくぐるぐる回って綺麗!
小さいツリーの後に大きなツリーも出てきて、だんだんツリーに光が付いていくの!
水面に反射してきらきらして凄く綺麗!!
ツリーが出揃ったらさらに光輝いてディズニーキャラクターがツリーの近くに突然現れます。
ミラコスタ前だとちょうどミッキーが近くて…もうだめ…。
感動…。

ついでに花火。
でもついでじゃないー!
クリスマスソングとコラボしてる花火にも感動。うわーん!!


家にもツリーを飾って完全にクリスマス気分。
ゆずさんも飾り付け手伝ってくれる??

文鳥と巣4

2005-11-20 14:32:23 | 文鳥


つぼ巣さんお元気ですか?

ゆずさんは結構つぼ巣に入るようになった。
という訳でつぼ巣は日々加えられる工事に頑張って耐えている。
でもちょっと縁の辺りが崩壊しそう。
ゆずさん、暖かい寝床になんて仕打ちを…。
かわいそうに。
穴が開かないように祈る!!


なのに今日。

ふとかごのつぼ巣をみたらなんか違和感。
ゆずさんしらばっくれて、「なに?」って感じ。
恐る恐るつぼ巣を覗いて見る私。

「あれ?向こう側がはっきりクリアに見える、け、ど…」

…。……。………。
やったな!ゆずおバカ!!
向こう側が見えてるよ!!
これじゃトンネルだよ!!
風、ビュービューだよ!!
あほーーーーーーーー!!

というテンション高い夢を見た。
もちろん起きて即、つぼ巣を確認。

良かったまだ(?)穴開いてない~。
さっきはよくもしらばっくれたなー、ゆずさん。


写真は無事だったつぼ巣…ってゆずさん邪魔。

初サッカー観戦!

2005-11-07 13:53:49 | 日記


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

2005 Jリーグ ヤマザキナビスコカップ 
      FINAL!!

   2005年11月5日(土)国立競技場

 ジェフユナイテッド千葉vsガンバ大阪

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ジェフ千葉に違和感がする…。
ジェフ対ガンバ見に行くって言ったら両親とも「市原ね」と言ってた。
やっぱりね。

どちらのファンという訳ではないけど、ジェフ側に座って見ました。
写真はそこから見た熱いジェフファンの人達。
まっきいろ。
試合中ずっと歌ったり跳ねたりブーイングしたり大変そう。

前半は近い方のゴールにガンバが攻めてくる訳で。
点が入った方が嬉しいのでガンバ応援しちゃいました。
…ごめんなさい。
でも反対側に市原が攻めたときはちゃんと市原を応援しました!

ひやひやする場面はたくさんあって、特にガンバはわりと頑張ってたみたいだったけど…結局どっちにも点が入らなかったのが残念。
延長戦も点が入らなくてPK。
PKってゴールまでの距離近っ!
こんなの外す人滅多にいないんだよね…とか言おうとしたその時。
あーあ、遠藤…。
止められちゃったよ。

面白かった~。

文鳥のアップ2

2005-11-07 13:51:00 | 文鳥


またまたこれはなんだ!?

故白文鳥さくらさんの目でしたー。
今回はびっくりしてる目です。丸すぎ…。

という訳でさくらさんの話をします。

さくらさんはむっちり白文鳥でした。

つぼ巣は最初からかごに設置してたので、すんなり入って寝てました。
でもやっぱり工事は行われてたので、1個目はすぐにボロボロ…。
「壊したら自分が寝るところがなくなるよっ」って怒りました。
それから新しいのに変えたら工事をあまりしなくなりました。分かってたのかなぁ?

そのつぼ巣…私はちゃんと固定してあげてませんでした。かごと止まり木の間に置いてあるだけでした。
という訳で、少々体重のあるさくらさんがつぼ巣の上に乗って重心をずらすとつぼ巣の口が上向いちゃうんです。タコつぼです。
でもさくらさんは結構タコつぼがお気に入りだったみたいです。直してあげてもまたタコつぼにしてました。
つぼ巣に入ってるとき、気になる音がすると頭だけ出して様子を伺いますよね?
さくらさんはタコつぼでもやってました。頑張って首だけ伸ばして…ぷぷっ。ちょっとプレーリードッグみたいです。

性格は好奇心旺盛(文鳥さんはみんなそうかな)で強気。びびり屋さんではなかったです。

さえずりが楽しかったです。
「ピーィピーィピーィ、チュンチュンチュン、ホゲーホゲーホゲー」
ホゲーホゲー?おかしくないですか??
ほんとにこう聞こえるんですよ。初めて聞いたとき妹と超笑っちゃいました。

水浴びは派手に。1日複数回。
アウターバードバスは結構大きくなってから設置したのに、すぐ慣れて(1時間くらい)ばしゃばしゃ。

ゆずさんとはやっぱりだいぶ違いますね!

ゆずvsピンクのひよこ

2005-11-03 14:46:12 | 文鳥
パソコンの上をリングにした熱い戦いが…。

最初はいつものようにびびってたゆず選手。
でも相手が小さいと慣れるのが早い。
そしてゆず選手はひよこ選手を場外に投げ飛ばしす大技を持ってたことが発覚。
もちろん、自身も後を追ってこの後場外乱闘がありました。


「ティム・バートンの「コープス・ブライド」」

2005-11-02 19:39:25 | 日記


ストップモーション・アニメ大好き♪
NHKで子供向けの10分番組とかたまにやってるの見ちゃう。
その番組でも大変だなぁって思うのに映画分作るなんて…!!
凄く大変なんだろうなぁ~。

新婦ビクトリアさんとの結婚式を控えてるのに、花嫁姿のコープス(死体の)エミリーさんにプロポーズしちゃう新郎ビクター君の声をジョニー・デップが演じてる。
別にそのためではないけど、字幕で見た。ほんとにデップさん目的じゃないって!

三角関係どうなるの?3人とも幸せになって欲しいな~って思いながら観てました。
最後も切なくてちょっとハッピーエンド。こういうの好き。
ジョニー・デップの出てる「シザーハンズ」を思い出した。
…だからデップさん目的じゃないって!!

写真は関係ないけど今日食べたケーキ。
近所にあるラ・ジェンヌというお店の新作ケーキ。
名前がかわいい~。「天使のつばさ」。かわいい~。
しかも中はミルクチョコレートムースとベリームースの2層でおいしい♪
かわいいだけじゃなくおいしいなんてケーキって反則。

文鳥と巣3

2005-11-02 19:35:06 | 文鳥


覗いてます。

最近やっと少し入るようになったゆずさん。
と言っても入ったり出たりで巣の中で落ち着いてない。
しかも近づくとすぐ気配を察知されて出てきちゃう(>_<;)。
もっと気配をなくす修行が必要かな?

いつか巣の中で寝てるのを激写したいわ!!

文鳥と巣2

2005-10-25 13:29:47 | 文鳥


ゆずさん、まだつぼ巣の中に入ってくれない。
おまけに破壊活動が始まってしまった…。

入るのが先か、壊すのが先か??
何もそんなところに足置かなくてもいいでしょ!?

ひよこ電球クエスト

2005-10-25 13:27:41 | 文鳥
ひよこ電球とは、光を発しない熱電球らしい。
でも周りの空気を20度くらいに維持してくれる。
文鳥さんに必要なのかな?と探す旅へ。



いつもと違うペットショップに到着ー。
写真はそこにいたインコ!
コンゴウインコかな??
派手な色が素敵☆
一応止まり木と繋がれてたけど、お店の中を放し飼いっぽくなってる!!
文鳥より随分大きいから迫力あったぁ。
他の小鳥やブルドッグも触れるようになってて楽しい~~~♪

んで、肝心のひよこ電球!
ありました!!あったけど…結構高い…。
もうちょっと寒くなってきてからまた考えてみようかな。

文鳥と巣

2005-10-20 00:28:40 | 文鳥
寒さで弱っても困るので迷ったけど、ついにつぼ巣投入決断!


入れてみた。

…1分後、威嚇された。

「何だよあれ!外せよ~!!」