Step forward one step!

Rialization of the Dream....

新テイスト♪

2010-10-21 09:46:00 | 生活



昨夜の カルボナーラ鍋
けっこうなお味でした

じつは・・・、
tatujirouさんが 
    今夜はシチューにでもしようかな
って 書いていたのを観て
  そうか  シチューねぇ。。。
と メニューのヒントを貰ったのですが、
その前に 里芋 を使ったメニューをいろいろ見ていて
【里芋のグラタン】 なども考えていたの

  そうだ
  ラジオで言ってた カルボナーラ鍋を試してみよう
という事になりました

レシピ通りだと・・・、
  最後は パスタ と 溶き卵 を絡ませて カルボナーラ風になる
という事でしたが。。。
私は 最初から 自己アレンジ版 を試してみました

  チキンブイヨンを使用したコクのあるクリーミーなスープに、
         パルメザンチーズ、黒胡椒の風味を効かせ、
         仕上げに豆乳を加えた、まろやかな味わい

ちなみに わが家のアレンジ版のレシピは

      ① 里芋 と 人参 は レンジで チン♪ して
        先に 鍋スープ を温めながら 味を含ませておく
      ② サーモン は 軽くバターでソテーをしてから入れる
        注)この時  塩・こしょうなどは控え目に
           スープにしっかり コクがあるので 余分な塩分は
           省いたほうが好いかも
      ③ その他の野菜 も 軽くバターでソテーをしてから入れる
         ・エリンギ 若しくは しめじ
         ・ほうれん草 など
要は 
シチューよりは 塩分の利いた コクのあるスープ という感じ?
里芋とは とても相性が好い と 思いました。
家族にも まずまず好評でしたよ~          
                                                     ( to pipichann へ)

最後に!
もし 最後にパスタを入れるのなら
まずは 基本のレシピ通りに お試しした方が好いかも?
わが家では
 を 入れたら
                   【洋風煮込みうどん】 に なっちゃいました~
                   それはそれで
                   新しいテイストで 好かったけれど。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿