Step forward one step!

Rialization of the Dream....

院展

2010-09-21 23:00:00 | 生活

                                                                 毎年 秋の院展を楽しみにしています                                                                                    とても親しくさせて頂いている日本画家のご夫妻は、                                                                        お二人とも芸大の日本画科で学ばれ、                                                                 ご主人はいまや ご立派な肩書きを持たれ、                                                                                                                        大勢の教え子たちも 入選されるようになりました。

院展は年に2回 開催されますが、                                                                                                            
秋は 例年、東京都美術館(上野の森)で開かれていましたが、
改修工事のために 今年は 春の院展同様、
日本橋三越本店 での開催となりました。

あいにく 私は期間中に足を運ぶことができませんでした。。。
せっかく 毎回、ご招待を頂くのに 申し訳ない気持ちでいっぱい                   

もともと 絵画鑑賞は好きで、
十代の頃から 上野界隈の美術館には よく通いました
でも・・・、『日本画』 に 親しみを覚えるようになったのは、
このご夫妻との出逢いが始まり。。。
ごく 普通に 私たちの身近に住んでいらっしゃったのです
以後、 ご縁があって 親戚同様のお付き合いに至っています。 
  (ホントに 不思議な由縁で結ばれている感じ^^;)

でも・・・、実のところ、
   私たちが 気軽にお付き合いしてもいいのかしら?
と 戸惑ってしまうほど、その世界では 結構ご高名な方。。。
最近は ご無沙汰気味ですが、
忘れずに 毎回 ご招待状を送って下さるので
             『お人柄』 というものを 実感します

              そろそろ 芸術の秋 ですね

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿