すさんの日記

暇な日にまとめ書きが多いけどね~~笑

安物買いの銭失い

2006-09-17 17:29:55 | お部屋改造計画
個人保護法はどうでもいいけど、
電話代や、ガス代や 水道料金やらの請求書の手紙
で紙ごみが増えてどうしょうもないので
ペーパーシュレッダーが欲しいわー
家が狭いので ごついのは嫌だし
高いのも 買えないわ。。。
とお店をうろうろしてたら
フランフランで ペーパーシュレッダーを
発見
1000円なのに なかなかなデザインで
はがきはだめだけど、まあ 請求書だけだから、、、
と予約してご購入、、、

手でハンドルを回すタイプなんですが
音がするので 相変わらずココアちゃん
が目を丸くしてみています。 

半年分ぐらいの 請求書を がんがんかけてたら
「いきなり こんなに 働かせるなよーー」
って感じで 紙詰まり、、、、汗

分解して 中の紙を取ったのですが、
簡単な構造のわりに 歯を
はめ込むのが難しくて
悪戦苦闘、、、何とか直りましたが
なぜか 半分しか 細かく切ってくれない、、、汗

シュレッダーのないときは はさみで切ってたんですが
今度は 半分 はさみで切る羽目に、、、涙

すぐ壊れやがってー
捨ててやるーと思ったのですが、
デザインがかわいいので なかなか 捨てれません笑 


いっぺんにやる すさんも悪いけどね、、、


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Metalbaka@あお)
2006-09-17 23:53:50
シュレッダー 今沢山販売されてますよね



でも 指をはさんだ子供がいたとか いないとか・・



入り口が狭くて とても使い物にならないようなのばかりが

販売されております。



こういうのは 紙詰まりが激しいんですよねぇ~

すごい音立てますから・・・



ココアちゃんの なんぢゃそりゃ って気持ち

よくわかるですよ。



手引き込まないように 気をつけなきゃですね。
返信する
ほんと使えません (すさん)
2006-09-18 14:13:24
小さいわりに音が響くので

ココアちゃん びっくりです



商店街の景品のガラガラと

同じぐらいにぎやかです汗



でも自動で紙を吸い込んでいくのは

強力だけど もっと危険ですよね



こんな出来損ないのシュレッダーですが

普段は 押入れに入れています。
返信する
電話帳を破れますか~(本文とあまり関係なし) (もぐもぐ)
2006-09-21 00:42:52
ウチも請求書関係とATMからの明細書(つい発行にしてしまい、しかもその場で処理せず持ち帰るので・・)がたまります~。

ATMのほうは手でちぎったりしてるんですけど、請求書は手ちぎりとハサミで対処です~。

でも面倒な時はついついそのまま・・・です~

返信する
電話帳は破れません笑 (すさん)
2006-09-23 04:11:57
電話帳も何冊もあるのですが

なぜか 紙ごみの日に出したくても

忘れてしまいます笑。





明細はほんとたまりますねえ涙

あと なんちゃって家計簿を

つけてるので レシートもたまります涙





返信する