すさんの日記

暇な日にまとめ書きが多いけどね~~笑

ココアちゃん ぐれる笑

2005-09-16 01:44:05 | 牛柄 ココアちゃん 男の子
今日は夜勤の日ですが、いつもより早い時間に
出かけようと思いましたが、
なんだか涼しいので、お掃除と洗濯をしました。

ココアちゃんは すさんにべったりくっついて
寝たりしちゃうから ますます 出かけるのが
面倒になり うだうだしてたら 雨が降って
きました。

夜勤の仕事の時間になりましたが すごい雨ですが
通り雨なので おさまるのを待ってました。

いつもは すさんが出かける時間になると
駐車場の車の下にいるココアちゃんは
ちゃんと 戻ってくるのですが
今日は 車の下の真ん中にいて
動きません、、、、汗

しかも 届かないし、、、ご飯を手にのせて
おびき寄せても来てくれません涙
こういう事は始めてなので、かなり焦りました。

夜勤の仕事はぎりぎりの人数でまわすので
一人いないだけでもてんてこ舞いです。
休むわけにもいきません。

まあでも 雨だし、、車の下にじっとしてるし、、、
夜勤も長い時間ではないので、
あきらめて ココアちゃんをおいてでかけました。

仕事は早く終ったので チャリで家に直行したら
ココアちゃんは しばらくして すさんの近くに
きましたが ものすごい警戒しています。


お部屋にも 自分から入り いつものように
遊んであげて、だっこしたりしたら
ようやく落ち着いたみたいです。 

また お外に出て車の下でくつろいでます。

お昼頃は あんなにすさんに べったりだったのに、、、
もしや すさんが 仕事いくために ココアちゃんを
起こしてしまったから、、怒ってるのですかね、、涙

色々神経質に考えると、すさんが参るので
ココアちゃんは自己責任で行動してくださいと
話ました

ねこちゃんを捨てる人とかは、もしかして
ねこちゃんの気まぐれな行動とかに 振り回されて
完全室内飼いをすすめるとかいっても
ねこちゃんはいう事きかないし、
自分も寝不足だし、負担になるだけだし、、
やっぱ 猫飼うの向いてないかもしれないし、、、
とかで 色々悩んでも ねこちゃんは思うようには
動かないので どうでもよくなってしまう人も
なかには いるんですかね。。。と 思ってしまいました。


あるサイトに ねこちゃんは 適応能力が
あるので、室内だけでも 大丈夫とか 書いてありますが
ねこちゃんにも いろんな性格があるので、
一概にはいえないな、、、と最近思います。




 
  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかりますなー。 (danger)
2005-09-19 01:45:26
お久しぶりです。ココアちゃんの記事を読むと私も妹がおりますので、納得してしまいます。



うちの妹は今年の夏を境に少し落ち着いてしまった様な感じがして、年取ってしまったんだな…ってたまにじんわりしてしまいます。



本当に犬さん、猫さんの考えてる事が全て分かれば良いのになー。

返信する
わかってくれますかあ笑 (すさん)
2005-09-20 21:37:40
ほんとに ココアちゃんは

親の心 子知らずって感じです



すさんが働かないと ここにも住めないし

シーバちゃんも食べれないのですが

、、と話しても ふーんって感じです涙



ここあちゃんも少しは落ち着いて欲しいわあ

返信する
おひさに来たよ~~ (fu-ka)
2005-09-21 14:55:43
すさんちゃん、拗ねちゃったんだ~~

可愛いけど、大変~~(^▽^)



>ココアちゃんは自己責任で行動してくださいと

話ました



すさんちゃんがこういうふうにココアちゃんに言い聞かせてる場面 

思い浮かべたらいつも微笑ましくなりまーす^^



当人にとっては大変かなー(笑)
返信する
fu-kaさんへ (すさん)
2005-09-25 16:01:07
ココアちゃんがすねたのは 実は

お耳のお掃除をしたからかもーと

後で思いました涙



ココアちゃんは 家の前の駐車場と

憧れのあんこちゃんの住んでる裏の

お家のお庭しか行かないので



一応自己責任で 行動してるみたいです。



お外で保護したからか お外にでると

野良ちゃんみたいな 表情になります。

 
返信する