すさんの日記

暇な日にまとめ書きが多いけどね~~笑

写真わかりにくいですが、ツバメさんの子育て

2010-07-10 07:18:14 | さもない近況
玄関に巣を作ったツバメさん。
6月初めに一度タマゴを産みましたが、孵化した
子を巣から落としてしまい、息がある子は一度巣に帰したけど、また落とされてしまいました。
7羽埋葬して、さすがにうんざりして、理由を調べたら、
鳥は育たないと判断したら育児放棄するそうです。
少したってまた巣でタマゴを暖めてる様子。
しばらくたつと可愛いヒナが除いています。
ママが来ても鳴けずお口を必死に開ける姿が可愛いです。
数日たつと元気に鳴くようになりました。
ママがいない時はお休みタイムです。皆揃っておねむしてますが、たまにダラーっとなってる子がいて心配してたらママがご飯持ってくると1番に催促したりします。
すさんはすっかり孫を見守る心境です。

最新の画像もっと見る