すさんの日記

暇な日にまとめ書きが多いけどね~~笑

冷蔵庫霜取り大作戦

2007-06-17 21:27:37 | お部屋改造計画
すさんの冷蔵庫 かなり しょぼいです。
ワンドアで冷凍庫が上についてます

もうそろそろ 霜取り大作戦を しないと
ドアの開け閉めも 困難な状況でございます。

まず そのためには、冷蔵庫に
保管している食料を すべて 使いこなさないといけませんが
たいした量ではないので、一日で やっつけられます。

保存できるものは 非難して、冷蔵庫に
タオルを敷いて 一晩電源を切り放置。
そうしないと 目が覚めたとき 台所が
水浸しのえらいことになります涙

次の日も手ごわい氷の塊が なかなか 落ちてくれません
一日半かけて ようやく氷の塊を
取り出すことに成功


とか もう 7年近く使ってるんだから
やばいと思う前に 
まめに 霜取りとか しなさいよ とか
言われそうだけど、、、、  

面倒なんです、、、涙

これで アイス作れるーー!!


最新の画像もっと見る