すさんの日記

暇な日にまとめ書きが多いけどね~~笑

ねこちゃん 初シャンプー

2005-02-26 16:39:19 | 牛柄 ココアちゃん 男の子
ねこちゃんのココアちゃんは お薬の混ぜた
ご飯もばくばくたべるし、お目目も
目やにが減り 保護幕がとれて
だいぶ元の色が戻ってきました。

右目はもう大丈夫、
左目はもう少しで完治します。

シラミがすごいので、お風邪もだいぶいいので
シャンプーをしました。

ココアちゃんはすさんの後をどこでも ついてくので
どさくさまぎれて お風呂場直行、、、
おひざ抱っこしたがるので、 抱っこしてるつもりで
シャンプーしたら 嫌がらず すんなり出来ました。笑

お布団で たまにおしっこする以外は ほんと手間かかりません。
お布団ではいけませんよと今 一生懸命 教えています。。涙

すさんの実家は ねこちゃんがいて 母親が世話をしてますが、
母親は 動物や生き物なんでも 育てるのが とても上手なので
かなり参考になります。

母親に ねこを保護したと 電話したときは 
「一人暮らしだし、ねこ育てるの大変なんだよ!!あなたに出来るわけ無いでしょ!
仕事もしてるんだし、、、、」
と飼おうとしてるすさんに大反対でしたが、すさんの話を聞いて
すさんのねこちゃん好きを知ってるし、 ちゃんと 面倒見てるので、
すこしはわかってくれたみたいです。



 


最新の画像もっと見る