すさんの日記

暇な日にまとめ書きが多いけどね~~笑

ココアちゃんが虹の橋を渡ってしまいました

2010-09-03 17:20:18 | 牛柄 ココアちゃん 男の子
保護して六年目の8月3日ココアちゃんが亡くなりました。
腎臓が悪く、貧血があり、だんだん痩せてしまいました。
ココアちゃんは、夜勤の帰り家の周辺で泣いていて、呼んだら走ってきて、膝の上にのりました。
目は目やにで見えてなくて、鼻も塞がって、来るしそうでした。
動物好きですが、一人暮らしに猫ちゃんと暮らすのは無理と思っていたのですが、ココアちゃんとの暮らしはとても楽しかったです。
ステラちゃんを保護した時は膀胱炎になり、心配しましたが、すぐ打ち解けて仲良くなりました。
ステラちゃんが亡くなり一年もたたないうちにココアちゃんも去ってしまいました。
この一ヶ月は、後悔と落ち込むばかりです。
職場の人とプライベートの付き合いはないので、平然を装ってるので、休みの日の反動が大きく何もやる気が起きません。
このままだと精神的にやばいなと思っていました。
職場のねこちゃん好きの方が、お家の猫ちゃんが赤ちゃん産んだそうで、写真を見せて貰いました。
もう少し大きくなったら家に来て貰うつもりです。
ココアちゃんとステラちゃんの辛い姿を見て、猫ちゃんと暮らすのは、もういいかな、と思ったりしましたし、今だ後悔もありますが、何かの縁だと思ってます。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (waku)
2010-09-04 16:46:43
すさんさん、こんにちは。
私は前に毎年1匹ずつ3にゃんを看取りました。
癌でしたので、衰弱が目に見えて分かり、正直その後には「もうねこちゃんとは暮らせない」くらいに思いつめた事が有りました。
後悔、寂しさ、本当に辛かったのですが、時間が薬になったのと、やはり縁あってその後に新にゃんこさんと暮らすことによって、亡くなったにゃんこへの申し訳なさより、より喜びが増えたような気がしました。

すさんさんも、縁あって新しいにゃんこさんを迎えるのですね、きっとまた楽しい思い出が増えますね、おうちの子になったら、また写真を見せて下さいね♪
返信する
Unknown (waku)
2010-09-04 16:46:58
すさんさん、こんにちは。
私は前に毎年1匹ずつ3にゃんを看取りました。
癌でしたので、衰弱が目に見えて分かり、正直その後には「もうねこちゃんとは暮らせない」くらいに思いつめた事が有りました。
後悔、寂しさ、本当に辛かったのですが、時間が薬になったのと、やはり縁あってその後に新にゃんこさんと暮らすことによって、亡くなったにゃんこへの申し訳なさより、より喜びが増えたような気がしました。

すさんさんも、縁あって新しいにゃんこさんを迎えるのですね、きっとまた楽しい思い出が増えますね、おうちの子になったら、また写真を見せて下さいね♪
返信する
Unknown (ぷらむ)
2010-09-04 19:36:50
「その後どうしてるかな」って思ってました。
また猫さんとの生活を始めると聞いて嬉しいです。
ステラちゃんもココアちゃんもきっと見守っていてくれると思います。

仔猫さんとの生活は今までとは違ってまた大変かと思いますが(汗)また楽しく笑って過ごせますように。
返信する
ぷらむさんへ (すさん)
2010-09-06 21:09:24
ココアちゃんとステラちゃんとの生活はとても楽しかったです。
新しいねこちゃんは、時々様子を見に行っています。
本当に可愛いです。
もう少し大きくなって、子離れするまでは、今のお家にお世話になってもらいます。
すくすく育ってます。
返信する
wakuさんへ (すさん)
2010-09-06 21:13:42
皆さん同じ気持ちですよね、ねこちゃんは話せないので、どれだけねこちゃんの気持ちを察したかな?
と思って色々後悔してしまいます
新しい猫ちゃんは時々会いに行ってます。
ほんとに可愛いです。
返信する