すさんの日記

暇な日にまとめ書きが多いけどね~~笑

車が来ましたーー

2006-02-05 21:44:48 | ドライブ、運転が下手でねえ涙
すさん12月後半に車購入の手続き
やっと今日車取りに行きました。

私が契約したディーラーさんは
契約した時は入社2週間でしたが、
今では もうだいぶ仕事に慣れたらしいです。

すさんが 入社して第一号のお客という事も
あり、しかも すさんは 初めて車を購入する
ので、知らないことばかりですが、親切に
教えてもらいました。

今日は日曜日なので、バスと電車を乗り継いで
ホンダに向かいましたが、道路が混んでいて
すこし遅れてしまいました。

車の説明を受けて、少し雑談して、花束を
いただいて、お礼のお言葉などいただき、
ディーラーさんが 見送るなか 運転して
道路に出るため曲がって 
いきなり 縁石のりあげて ガンッとなりながら
去るすさん、、、、

バックミラーを見たら 心配そうに見送る
ホンダの皆さんが、、、、
ディーラーさんは今日のために すさんの車
を磨いてくださったそうなのに、、、

縁石ガンッに ショッククラクラしながら
2ヶ月ぶりの運転のすさん、、、
初心者マークのおかげで、周りの車が逃げてくれて
とても走りやすいのですが、
内心ドキドキ、、
ナビついてるけど そんなもん見てる余裕なんざ
ございません。
「その先カーブです」とナビに言われて
「おお!」とか無駄に驚くし、、、
でも30分くらい運転したら 感覚が戻ってきました。
「お疲れ様でした」とナビにいわれて、
「ほんと お疲れだわね」と思っちゃうすさん笑
走行距離6キロくらいなのに、、、笑

車のホイールが少しすれてたけど、、
なんとか無事家について、バック車庫入れもできたから
まーーいっか笑

アパートの上の階に住んでる すさんを
「働きすぎはよくないよ!!」と心配してくれるおじさんが
隣の駐車場を利用します。
今日久々に会いました。
いきなり かすりましたの話をしたら
「だいじょうぶかよーーー、駐車する時
俺の車にぶつけるなよーー」と笑ってましたが
かなり 心配そうでした。

これからは通勤が車になるので、
電車はあまり乗らなくなります。

縁石ガンッ以上かすらないように
明日から 練習でございます笑 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおなな)
2006-02-08 00:59:01
新車ですか、嬉しいでしょうね^^

なのにもう「ガンッ」って・・・

大事に乗って下さいね。



ちなみに、チャリの「アンガス号」に続いて、

名前は考えてるの?
返信する
納車記念!パチパチ!(拍手) (★☆★PETER★☆★)
2006-02-11 14:43:28
おぉぉ~~~~~!きたのですねぇ~!(新車)おめでとぉ~~~~~!

あんまり オドオドして運転しちゃ だめよぉ~~^^あはははは!1発走ったろぉ~~かい!くらいでいいんです。あははは。

どんな人でも慣れますから^^でも、今までと なんか 違うっしょ?何、車中から見える光景とか なんていうの?今までとは無かった雰囲気と言うか・・・^^だんだんそれも す!さんの 一部になって行きますから安心なさい^^がははは。車もその人の癖や意気込み、くみ取るらしいので^^

おいらも車は今で、もう5台乗り換えたけど その時々の思い出は不思議とちゃんと覚えてるものだなぁ~^^どんな車来ても車中は同じになるけど。。。W!(シンプルなんだけどHR使用!。。。みたいな!)車の中を装飾したり においに拘ったり、色々楽しめそうですなぁ~^^よき車LIFEを^^
返信する
あおななさんへ (すさん)
2006-02-12 14:20:22
いきなりガンッとやってしまいましたが

通勤で毎日乗ってるので、

慣れてきまして、自分の車の

大きさの感覚も覚えてきました。



名前何にしようかしら、、、、笑

返信する
ぴーたーへ (すさん)
2006-02-12 14:29:28
ようやく車の感覚が分かってきましたよ笑

通勤ですいてると30分位運転するのですが

国道一号と、大型店舗が多く 小田原地域でも混み合う道路を走るので、だいぶ鍛えられました笑



今まで電車や チャリや歩きがほとんどでしたので行動範囲が限られていましたが

車があると 行動範囲が広がるのが

いいですね。





 

返信する