すさんの日記

暇な日にまとめ書きが多いけどね~~笑

台風すごかったー 

2004-10-12 15:14:55 | 今日のお天気@神奈川県
先日の台風 実家のある伊豆が 直撃をくらいまして
かなり 大変だったらしいです。

友達の家では 雨漏りどころか 屋根が 吹っ飛んでしまった
という家も あります

実家は 屋根は 大丈夫でしたが 別棟のお風呂場の 屋根に
みかんの木が 根こそぎ飛んできたのが 乗ってしまい
降ろすのが 大変だったらしいです。

植木も めちゃくちゃで 道には 木が 散乱していて
歩ける状態ではなかったそうです。


ねこちゃんは お家の がたがたいう音に 驚いて
その台風のなか お外に 行ってしまい、、
心配していたら なんとか 戻ってきたらしいです笑

友達から メールがきたんですが
”外にある あらゆるものが 空を飛んでた”
って、、、、汗

すさんの すんでいるところもかなり すごかったですが
アンガス号(自転車)も 玄関に避難していたので
大丈夫でした。

台風も こわいですなー



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風、ほんとすごかったです (ガーコ)
2004-10-12 15:25:36
はじめまして。ガーコといいます。

私も伊豆の住民です。

今回の台風は、ほんとにすごかったですね。

といっても、当日私は仕事で沼津にいて、しかも台風が通過している最中にはホテルの頑丈な建物のなかで会議中でしたので、暴風雨はほとんど知らずにすごしたのですが、夜、仕事が終わっての帰路、えらい目にあいました。各主要道路(裏道も)がほとんど土砂崩れなどで封鎖され、家に帰る道はすべて閉ざされ、しかし翌日のことを考えると帰らないわけにもいかず、結局、通常1時間の道のりを5時間かけて帰りました。



宇佐美地区は特にひどかったようですね。信号機も強風にさらされ、そっぽ向いてましたよ。
返信する
大変でしたね (すさん)
2004-10-13 19:07:50
はじめましてー 伊豆にお住まいなんですねー

すさんは 実家を出てから 伊豆の良さが

わかりました笑

いい所ですーほんとーー



母が 台風がこんなに 怖いものとは

知らなかったと 言っておりました。



宇佐美などの 海岸のバイパス沿いの

家はかなり ダメージが大きかったみたいですね。



返信する