すさんの日記

暇な日にまとめ書きが多いけどね~~笑

昨日の大雨 やばかった~~ 神奈川県

2004-08-18 21:37:23 | 今日のお天気@神奈川県
テレビくん壊れてしまい オリンピック見れなくて へこんでたら
大雨と 雷が、、、しかも 雷 すごい近くで 音がして
地響きで 家揺れました。。。

すさんこれから 仕事いかないといけませんが、
どう考えても 家から出るの危険だよなあああ
と思ってたら ものすごい音と共に 停電が、、汗

とりあえず アロマキャンドルなんかに火つけちまいましたが笑
懐中電灯 必要ですねええ しみじみ

職場に電話しました。
「家に落雷して 停電して しかも 玄関、少しですが
浸水状態なので、、、とりあえず 雷おさまるまでは
出勤できません。。。」

と言ったのですが 店長は 雷ぐらいで 遅刻なんて
どういうことだ~^というニュアンスで 
「じゃあ 何時に来れるのですか。。。」とか言うので

「えと これ 普通の 雷じゃないんですよ。。。
家の近くの山落ちまくってるし。。。
おさまったら電話しますんで、、、」

と言いましたけど  またああ すさん 大げさだなああって感じで

「ハイ わかりました。」涙

雷がだいぶ おさまり 電車で 仕事に行きましたが
信号に 落雷して 10分停止。 電車の中は がら空きなので
わりと皆 のんびり していました。

職場に着いたら 職場も 停電してたらしく、
いささか慌てたらしいです。
しかも わりと 来客も あるところが この職場
嫌ですね 笑

しかも オーダーストップ間際に 泥酔した おじさんが
入店して そのまま 爆睡。

「お客様、、、ご注文は、、、、、」と聞いたら

「え、、、頼んでなかったっけ、、、」と頼んで また爆睡、、、、
料理運んで 
「お待たせ しました、、、、」と言ったら

「えと ちょっと聞きたいんですが、、、、
ここは どこですか?」

「?」一応一通り説明しましたが汗

ほとんど 食べずに 会計して

タクシーを呼べというので 呼んだのですが、
運転手さんに 行き先をちゃんと 言えるか
心配でした。笑


  

          


最新の画像もっと見る