すさんの日記

暇な日にまとめ書きが多いけどね~~笑

ルクルーゼで大根の煮物その2

2005-02-13 15:26:21 | たまには作ります。すさんお料理
これも大根1本分ーー汗 手羽先いれると
すさんのルクルーゼ 鍋では
もう満タンでびくともしない量です涙
豪快に作りますーーー笑


大根と手羽先の煮物

大根1本  皮むいて 食べやすく切ります。乱切りでもおけー
手羽先200グラム 関節で2つに切ります
長ねぎ1本 ななめ切り
大根の葉 茹でて 食べやすく切ります
しょうが 1片(市販のおろししょうがでもおけー 大さじ1ぐらい)
赤唐辛子 (乾燥輪切りのでもおけー)1本

しょうゆ 大さじ5
酒 大さじ2
みりん 大さじ1

水はルクルーゼならいらないです ほかのおなべなら1カップ


サラダ油大さじ1 しょうが ねぎいれて
炒めます
香りがでたら
手羽先 色がつくまで いためます
大根と 唐辛子 (そのままでおけー乾燥のでもここでいれます)入れます。
大根の表面が透き通るまで炒めます


調味料入れて 混ぜて ふたをして煮ます
沸騰したら 大根の葉をいれて 15-20分くらいフタをとり煮こみます 

大根がおいしそうに煮えればできあがりです。


最新の画像もっと見る