見出し画像

ある晴れた日の・・・

遅れて来たコスモスと梱包もれ

こんにちは☀

※カルディの福袋、、、抽選だったっけ?応募はしたけど。

ポカポカ小春日和から一転極寒!?師走並みの寒さ?アップ•ダウン、キッツイわぁ?....が、先日の3度より2度高かった。

gooブログでは御堂筋パレードの様子を楽しませてもらいましたが、ザッと見たとこ関東系キー局は谷原章介氏の朝の番組でチラッと、、、こっちの温度差も激しいわぁ😥

何が感動したって、メインストリートのはずれ、あんな路地の奥の奥まで大勢の人が埋め尽していて、、、タイガースファンというか関西人パワーを見た思いだなぁ。圧巻でした👏

私もサトテルのタオルは2枚持ってっけど、ビニール包装に入ったっきり、もう球場に見に行くことは無いだろうなぁ。

それに御堂筋津々浦々はおおよそ見知っていて土地勘あっから(あるから)懐かしかったな。淀屋橋〜本町〜北浜〜どんどん職場も南に下ってた(笑)

神戸の方はスカイAが放送していなかったけど、御堂筋はずっと放映してたよ。
神戸も元町と三宮、それにポーアイの市民病院前駅などいろいろ仕事したな、、、アネキは中高が神戸の私立校だったんス。なのでちょい詳しかった。旦那も神戸支店に🚙で通勤してたしね、、、いろいろ思い出尽きないわ(笑)


ところで梱包もれ荷物は私が送る方じゃなくて受け取り側。

CDが一日迷子だった、なんて甘い方
今回は中身を何回見ても、詰め物の紙をひっくりかえしてもダメ、最初から入っていなかったのでは?との結論に至りました。

それは配送側のメッセージセンターも発送側のお兄さんも言ってたわ。同情してくれて問い合わせのフリーダイアルを教えてくれて、かけるなら早いほうがいいですよ、と。

で、簡単に返金ということになったの。大物でも単価が高いものでもないし、あっちは返金するからもう一度注文してくれと😭この忙しい中!!?←暇やろ!?

疑ったらキリがないから書かないけど、、、怪しい!!ま、しゃあないか!?

いつだったかクレカのなりすましをされかけてから、定期便注文はやめたけど、人間はいろいろと学習するよね??



昨日は気がついたら外で4時間ズーッと作業してた。旦那さんはお仕事✌

な~んか皆さんお忙しそうでお出かけモード。暇なのは私だけ?
植え替えとか撤収と、、、あとモグラの新掘り跡と穴がすごいことになってて、たまらんからカプサイシンスティックを注文したわ!土に還る材質だって。

試しに調味料の七味を撒いてみたら、そこには来なくなったから買うことにした。ソーラー式の8本(もぐら忌避)設置は無駄だったな↷↷↷

それとコスモス、、、遅咲きな品種は大輪だった。前からの花と横に並んで咲いていて圧巻!待ってて良かったわ!背丈ばっか伸びて170cm以上はあるよ。
いろいろ悩みは尽きないけど、学ばせてもらってる(^_-)

※top画像、、、雑誌の付録でついてきたランタン。他にもランタン2個、懐中電灯2個など身近に置いてる。けっこう停電は多いのよ😭ここは日本じゃろ!?



よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事