見出し画像

ある晴れた日の・・・

久々の自転車で、、、往復

こんにちは☃

週間天気予報と1時間毎の気温ばかりチェックしています^^;

ところで、私のブログ、誤変換が多すぎですよね🙏
一応gooブログで頻繁に起こるというか、、、でも、結論としては、スマホ機種がグーグルPixelだから?

メルカリではあまり起こらない現象ではある。すんごい量の出品時文章とか発送ほかメッセージ&返信を送るんだけど、、、で、最近はドライアイ気味。空気の乾燥もあるのかな?ファンヒーターを入れてるし。

で、タイトル
どうしても今日中に出しておきたい荷物があって、swi_swi号🚵を出した、いや出そうとしたら

まず、
1.バッテリーに追い充電が必要だった。自然放電だ!

2.次は、、、鍵カギ!!どこだっけ?
となり

3.買ってから未使用のヘルメットを、、、袋から取り出し

4.あれ?メットのタグを切らなきゃ、と、、、ボタン電池が付属してる!

5.どこに入れるのかな?

6.押したり、まわしたり

7.あれ?つくじゃん!?三段階で点滅ライト、後頭部についてた。電池は取り敢えずいらんわ

8.ヨイショ!!リビングから玄関まで来た

9.あれ?タイヤ、ベコべコじゃん

10.空気入れは?引っ越し以来使ってない、、、ウグっ?8ヶ月乗ってない(*_*;

11.無い!ない、、、あちこち探す、旦那にラインするも応答なし
携帯空気入れで試してみたが、ビクともしないわよ

12.ええい!!外が暗くなるから見切り発車だ!

13.玄関ドアにぶち当たりながら、なんとか表まで(汗)←3台停められる駐車場むなし(虚しい)。私の車は無い!😭

14.ここでバッテリー装着

15.手袋良し、ネックウォーマーヨシ、🕶偏光グラスよし、フットカバーよし、リュックと荷物よし、マグ水筒よし^^;←緊張でノドがからっからになるかもだから(小心者)、ダウンベストよし、アームカバー(園芸用)よし!!
※到着したらギャラリーから凝視されたわ(@_@)異様だったキャ??

いざ!ライト点灯でいけぇ~Go!!
途中でヘルメットのライトもつけた😁
🚙ビュンビュンな国道だかんね!?←はぁ??

大きなアーチ坂があって、向こうが見えないカーブ

パワーモードの3でなんとか、越えるも既に足が相当だるい!なーんか車高低くて漕ぎにくい😭←足長い自慢じゃね?
でも止まれない、止まったら死ぬ、イヤ轢かれる(*_*;

•••帰りは下り✌けっこう楽かも。

家に着いたらバッテリーは外して、自転車カバー装着。
え~~??カバーはどこだっけ?

鍵をカバー足部とタイヤ部に装着

ありゃ?自転車ハンドルに鍵のカラビナを引っ掛けたままだ

カバーをまたやり直し(汗)

ヤレヤレ!大騒動だ😭

自転車ルーティンも頻繁利用を離れるとおおごとだわ

で、表に置いておくと塩害(潮風)で見事に錆びるんス(泣)なんだかなぁ?

前日は3つ荷物を出したけど、リピ買いしてくれた人の荷物発生なのよね。
あともう一種類も買うと相談されたけど止めたわ。
※結局、お気に入りハイ!?で悩まれ買われた^^;

土日祝日は郵便局は休みだし、資材とか発送シール待ちでポスト投函できずなの(*_*;
そのシールが行方不明の再注文。資材は遅いのよ、のらりくらり。間に合わんかった!←自分が悪いか?🙏

生きてりゃいろいろあるよね〜?





🏌‍♀練習場で無料(対面)配布してたらしい。








よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事