見出し画像

ある晴れた日の・・・

咳にはじまり、咳にて終わる

こんにちは🤒

朝は急に咳き込んで、仕方ないから起きて葛根湯を飲みました。
清肺毒もあったけど、そこまでじゃないな、、、と。喉痛なら桔梗湯と夏頃の体験で学んだ。

それが、、、昼間はプールにも行ったけど(咳なし)寝る前に若干咳き込んだ、、、喘息とか経験ありだからしゃあないか!?吸引は自主でやめたよ、その都度。アレルギー性喘息みたいな?(多分ダストアレルギーとかスモッグとか)

そう言えば夏すぎた頃、旦那がゴルフでまわった人が、後でコロナとわかったらしい。その後、誰も症状は出なかったけど、当の本人は医師が処方箋を出すのを断り「自力で治す💪」と突っぱねたそうだ(*_*;

ある時期から、コロナにかかっても処方が有料化されてたから、自己負担が高く付くからというのがその理由らしい。up75なお方。

最近はX(旧twitter)にも高齢者批判がかなり書いてあって、湿布をもらいすぎだの、風邪程度は💊薬は出すな、とか。
酷いのになると老害とか冠につけてる。
なんでも、、、フリマに湿布薬を出品しているとか。

確かにホイホイ処方する医師も医師??
若者や中年が言うには、見ず知らずの年寄りになんで俺たちが、、、みたいな?という迷惑千万な書き方。

どっちもどっちかもしれないけど、自分の親にも老害と言うんですかね?下級老人とかメディアはあまり良い言葉をはやらせませんな!?何が流行語大賞だ!とか思ってしまう。

周囲でも大量に湿布薬を出すスポーツ整形外科な名前は出ます。余ったのは腰痛や肩痛で困っている友人にあげているとか、誰それに貰った話も聞きますけどね。

な~んか嫌な世の中ですね。
よく行く温泉つきプールの利用コメにも「老害が大声で喋っていた」とか書かれていて、半分そうだとしても書き方があるよね、プンプン激おこ!!

それはそうと当地に来て膝痛が出ないのは温泉のお陰か?園芸作業で筋肉ついた?判りません^^;

メンテナンス休業で行けなかったけど、久々に行って来ましたよ。プールも水換えしたみたい。で、このクリスマスツリー、、、着実に年末に向かっているよね!?

お風呂は入ってすぐのとこ、かかり湯を貯めるところが、瓶(かめ)を新調した以外は変わり映えしなかった😁けど???

来る人も変わり映えしていなかった。相変わらずプールで教えているおばちゃんと子分?が大きな態度で練習コースを専有しているし😁な〜んもしてないんだよ、喋っているだけ。趣味で教えているみたいな感じ。料金取ってんのかな??
監視員とはツーカーで甘々なので諦めている。いなくなるまでウォーキングして待った。

泳ぐ2コースは顔見知りの常連さんと延々と泳ぐスローな体力あるオバちゃん、、、専有と思ったら半袖水着着用しているオジサマと後で気づいた。ドウリデ体力あるはず!?

泳いだあとはスッキリな感じ。
やっぱ血流は大事だよね!?



宿泊もできるから駐車場はでっかいのよ!

旦那も先日は寝ていて足が攣ったそうだ。よく足が攣る🏌‍♀ゴルフ友に以前"芍薬甘草湯"をもらったそうで、お守りみたいに持ってたから、すぐ飲んだって。

そのゴル友は、その漢方が無いといられないそうで、ベスト3に上手な人らしいけど、医者の処方で貰ったのを持ち歩いているんだって。貴重なものを、、、アレ!?なんかさっきそういうの書いたっけ?

足が攣るって小学生の時からあったけど、あの偉大なるイチロー氏がJKとの野球対戦で攣って攣って大変だったみたいね、打ったあとのバランス崩しでふらつきとか。

攣ったといえば、ウォーキングで浜を歩いてくる旦那が、先日は70cm級のスズキを5~6匹下げてこっちに歩いてくるオジサマに遭遇。ウエストランド、、、いやヘッドランドから数人で帰ってくるとこ。一人だけ釣果あり。

スズキじゃなくてマゴチか何か?
礒やサーフで釣れているひと、見たのは初めてらしい。
ヘッドランドの離岸流でサーフィンしている姿はけっこう見るけど、魚もそこが取れ高多いんだって!?

ちなみに魚介、豚肉、鶏肉、野菜全般、果物、米などはメチャメチャ美味しい!!
東京ってサ、新鮮じゃないのばっか食べさせられてた気がする。貯蔵庫で価格操作でもしてたんか?
片道1時間半なのでコールドチェーンは問題ないはずなのに、、、近場以外から来るのは新鮮じゃなかったのかな?

長くなって🙇
今日は祝日なんだなぁ、、、世間は。

昨日も梱包して営業所持ち込みを2回した←夕方は急に決まって大慌て

ゆうゆうなんちゃらのポスト投函を検討中だよ。
しかし、たかが発送シールを郵便局では@5円なのに、コンビニやネットで買うとギョエッ(@_@)な単価にビックリした。儲けの仕組みは闇だわ^^;


癒やされてる


よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Pool and Masters 泳ぐ/プール」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事