見出し画像

ある晴れた日の・・・

エアコン試運転とサーキュレーター

こんにちは🌞

今週は比較的出勤が続く相方🚃
昨日、🏮居酒屋さんはガラッガラ(すいている)だったそうです

話はいろいろと変わりますが
秋田犬ぶさかわ《わさお》君が亡くなったそうで、大型犬の13歳は長寿な方でしょうか?

最近、動物の可哀想な場面や繰り返される哀悼ログなどは極力見ないようにしています。引き込まれるというか、ドーン⏬と凹みかねない。メンタルコントロール大切です。

ゴシップな話になりますが、どんなにキレイな奥様が家にいて可愛い子供、素敵なお家が待っていても、人間のサガは云々と言っていたコメンテーターがいましたが、そういう性癖がある人は、全く嫉妬しない人や気にしない人と一緒になるべき?
そんな人がいるかどうか、ですが?

昔、英会話教室の女性講師が、嫉妬はGreen Monsterだと言っていました。
ほんとうはeyedが入っていたのかな?
「green-eyed monster」=「feeling jealous」
その人は代行で、自分の教室というか、広い専用部屋を持っているレギュラーでしたが、私は彼女のレッスンは選択していませんでした。
そこはレッスンの休憩時間はロビーでフリーディスカッションがあり、文字通り無料なので、申し込みしているレッスンが無くてもそっちは参加する人もたくさんいました。

なんか文字がいつもよりちっこい(小さい)?ことないですか?このアプリ、複雑めんどい(^^;

昨日は暑くて暑くて遂にエアコン作動!サーキュレーター、扇風機も一斉に!
やはりどれもリモコンがありがたいですよね?一番安物のサーキュレーターはリモコンどころか首振りもリズム作動も無し!試しに買った代物ではありますけど。




扇風機でプラズマて何をしてくれるんでしょうね?
私「扇風機だそうか?」
相方「いや!いい(いらない)」と言ってたけど、出せば涼しい。見た目が暑苦しいのに、私より寒がり。

しかし、昨夜は枕元のUSB(オモチャみたいな)扇風機とサーキュレーターをつけて寝て、若干、喉が!
うがいは《アズノール》愛用です。ヨード過敏症なので?

しかし、この時期は風邪もひいていられませんわ!
それと、不織布マスクは平気で日焼けしますね!?

サンバイザー着用と顔には日焼け止めを塗っていたにもかかわらずですよ!?

観念して日焼け防止フェイスシールドと🚲自転車取り付けのハンドル腕カバーをポチりましたよ!日差しキツ過ぎ(怒)

@275円の飛沫防止フェイスシールドは6/1に最寄り郵便局に到着しているのに、日時指定が災いして止まっています(^^;

それと、Amazon合わせ買いで注文していた商品が既に4回order-updateメールが届いて、じわじわーっと後回しになっています。フツーにイオンで2組買えたからいらない(不要になった)けどなぁ?

問題の遅延マスクは、一番右のPITTAマスクです。Amazonでどんどん販売しているのに届かない不思議。何のタイミングを謀っているんだろう?
最近のトレンドでは、このタイプのマスクが一番若者受け?しているようです。

カラーも白や小さめはパステルもあり、シックという茶系もあります。
後のエーザイ/イータックや健栄/手ピカジェルもイオンにふつうにあって、中には個数制限されているのもあるけど、つくづくイオンが傍にあって良かったというか、スケールメリットですかね?


最近、三浦半島あたりで異臭がするという噂かガセかわからない風評が広がっていて、それに加えての連日の微動地震で、ホント災害準備は必至???

もうオリンピックなんて、開催されると本気で信じている人、いるんですかね?
オリンピック後が不動産が下がるとか、選手村使用後のマンション価格がベンチマークになるとか聞きましたが、
テレワークが進めば住み方や暮らしぶりがかなり変わる?

とは言ってもゴルフ仲間の40代一家が都内(✈️空港も🚄新幹線駅もかなり近い。どちらかというと✈️そば)の家を購入したらしく、、、あれ?テレワーク期間、横浜から車通勤して不便さを感じたのかな?上のお子さんは私学受験で進学校に入ったからどこに住んでも同じ?

代々承継している方は別として、東京って(よそ者が?)一生住むとこじゃないな、と。この10年で感じたんだけど、、、?
異邦人か!👋

遅まきながらバンクシーのインスタをフォロー。公式かな?










よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Shopping(net/ shop)買い物/ネットショップ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事