見出し画像

ある晴れた日の・・・

手帳で元気を煽る?

こんにちは📝

先日、2022年手帳を買ってきて、1月スタートだけど、そろそろ書けるものもある。

夫の近々予定などを今の手帳(2)に書き写したり、自分のToDoなど書き出していると、若干シャキッとしてきた。

憂鬱の原因のひとつは、(緊急事態宣言解除で)クリニックに2ヶ月行かなくて
よかったのが月1回になったことは、、、要因だな。

えーと、話を戻します。

ポシェットには薄型スケジュール帳を入れているが、2022はコンパクトにしたので来年から一本化できる。4月始まりなのでまだ先の話。

扱いにくいのはそっちが日曜始まりなのだ。
こういうのは習慣だからしっくり来ない野波仕方ない。

来年の手帳だが、午前午後の予定とToDoを書く程度の記入欄と1週間見開き。
月間や年間は前の方に集めてある。



1時間刻みや24時間網羅はいらないかな、と。シンプル!

ペンケースには替芯ほか最低限探さなくてもいいようにポストイットやノリ?テープなどが揃っている。なるべく動線なく探す時間を省きたい💦


ペンケースは全部同じもので、内部は4ヶ所、外側にもポケットがある。

今日はサーキュレーターの分解掃除やバス🛁漂白殺菌など手荒れ作業に集中。

夜は肉率高めな相方の希望でホットプレートで焼き肉と焼きそば。

プラス、安かったカボチャでポタージュスープ(電気圧力鍋)。50cc水と小さじ1のコンソメ顆粒で柔くなったカボチャをそのまま潰して、鍋モードで200ccの牛乳を足すだけ。

種以外はゼーンブ食べられる。
皮部分はところどころ若干削ります。勿体ないかな??



簡単だしカボチャを買う回数が増えた。
🌽"とうもろこし"もこれで簡単にできるといいな。

大昔、料理学校で最初に習って感動したのがコーンスープだったが缶詰めから作って結構美味しかったのよね。

今度レシピ本を出すなら他の材料アレンジバージョンを書いて欲しいなー。

薬膳と電気圧力鍋レシピなんてのも希望します、出版社様🙏💓

最後までお読みくださり🙏多謝💕






よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事