見出し画像

ある晴れた日の・・・

屋外で汗をかいた

こんにちは🌷

いよいよ春めいてきた、、、てか服装チョイスが追いつかない^^;
どうしても着込んでしまう

でも、ここはけっこう風があり肌寒かった


何層もの波が押し寄せて到達する波は小波だけど遠い方はわりと高波でちょっと怖い。サーフィンはムリだな^^;←未経験

ウィンドサーフィンだけやらせてもらったことがある。兵庫県の竹野浜に3台で出かけたとき、大昔だ。

一組の夫婦が何基か持参していて使わせてくれた。波乗りしないときは釣りもした。

その夫婦の旦那様の方は車が激突する事故で、若い時、全身打撲とかなりの骨折で不治の危機にさらされたが、若かったから奇跡的に全快したようだ。

同乗者はあと数人。彼がいちばんの重症だったらしい。リハも兼ねて🏄サーフィンをしていたのかも。

海といえば、前にも書いたが間接的な知人で大学のヨット部で沖に出て溺れて?亡くなった人がいた。学年は上だったけど、中学受験前、大勢でうちにも遊びに来たことがあったかな。西宮の私学へ進んで中高大とそこに通っていた。ホントにあっけないほど早逝だった。

なので、、、海の怖さとか早めに知ったかな。
それでも言いしれぬ魅力はあるのだよ。
心が洗われるようだ、とか波の音だけ聴いていても癒やされるとか、、、ま、そんなとこ。


最近、半年とか年間単位の会員制プールを2軒見に行った。ひとつは温泉付き。もう一つは温泉はないがシャワーとジャグジーはあり会員になると週二回無料な日があるという✌

どうするかな、と思案中。
どうせ4月以降から、、、の話なので焦ってはいない。
てか丸3年泳いでいないからまずは水中歩行からなんだけどね^^;

福岡でマスターズも世界大会があり、皆さんエントリーされている。3年前は可能性が無きにしも非ずだったけど、、、今はゼロ、いやマイナス%

日本で開催なんて二十年以上なかったんじゃないかな?!
コロナさえ無ければね!?

•••今は50m泳げる気(予感)さえない。
ま、命が惜しいし😂←はぁ?


画像はお借りしました。日本の牧場で産まれたハートマークちゃん。

牧場と言えば、、、同級生はまだ調教師を頑張っているらしい。二世代で調教師をやるとか友人から聞いたけど、その後はどうなんだろう?こういう世襲はありなのかもしれない。確かその2代目が物心つく前にファミリーに会っているような気がする。思い出せることと思い出せないことがあるのと、急に情景が蘇ってくるような驚きの体験もある今日この頃(^_^;)

うぐいす、頑張ってんなーー!あの囀りはパートナー探しらしい。恋の季節ですな!?🦜








よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Pool and Masters 泳ぐ/プール」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事