見出し画像

ある晴れた日の・・・

五反田ランチ→大崎珈琲のち散歩

相方から
昼頃に戻ると熱海からメールがあったが、

フェイントに近いとわかっているから、
10時半頃戻ってきても
驚きもしなかった

それより
本人より先に
宅配でゴルフバックが届いたことの方が

ちょっと驚く
いつもなら翌翌日なのだ

ま、熱海は近いし
プレー日も土曜だし?

熱海は十年以上、毎年某研修で
行かなければならなくて
関西からだったから
とーーっても遠かった

しかも3月
既に梅だか何だかほころんで、
早期花粉で鼻づまりが悲惨でした!

今回、お宿は超和風な由緒正しき
高級旅館だったというのに
畳の部屋は苦手とこぼす相方(汗)
すっかり西洋に毒されて←はぁ?

暖かい熱海?から帰ってきたせいなのか
寒い寒いを連発するので、

五反田の≪広州市場≫(ワンタン麺)へ

そこそこ並んでいました

これは、もう!どこもそうで、

月末の週末は諦めた方が良さそうです

昨日のラゾーナ川崎でさえ、そう

ぐちぐち言っても始まらないし


区民プール(工事のため、長期休館中)の横を通り、

お茶(珈琲)へ

ソニービルがきれいに解体されて跡形もなく
そこを右折


桝添構想の自転車専用道(せまっ!)


なかなか賑わうレストラン


珈琲と書いてあったが、ランチも?

その向かいのスタバへ
バギーが通れる広さ確保のお店で、
ファミリー向けに考えてある

やっぱお勉強組は陣取っているけどね

カフェラテは、
スタバよりエクセルシオールの方が
私達の好みにはあっているよね?
美味しいよね?と
1/3残して、お店をあとに

雰囲気はすっかり人気を博して街に溶け込んでいて
週末も大にぎわい

なのに、この辺には三軒目となる
ライフが、ちょっと空いていて

近所のフーディアム並みに寂しい
この辺の人って
どこで買い物をするんだろうか?(汗)

少し離れたAEON系≪まいばすけっと≫も
閉店というし、
不思議だ

もっと高級スーパーでお買い物?


相方が、「お花買う?」と
珍しく聞いてくれて
チョッと嬉しかった

ケンタの写真の前にお花を供えていて
2ヶ所にお水を欠かしたことがないのを
何も言わずに見ていたんだ?

相方の出張は諦めているが、
土日居ないと
プール三昧でもしなきゃ
≪シーーーーーン≫とした空間は
嫌でも
ケンタの存在を思い出させる

5ヶ月経ってもこれだ!

よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Free Topics その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事