見出し画像

ある晴れた日の・・・

(日)時間待ち、のち夜スイムのダメージは?

おはようございます🏊

若干、室内温度は昨日より高め
北海道では、昨夜は1枚羽織るものが無いと寒いくらいと相方が言うとりました

(日)は品川区民水泳大会だったようですが、
締切5/9時点では決心がつきかねたのでエントリーせず仕舞い

ま、いつものことです
今回は25m種目が無しだったし(^^;
プールは25mなのに、、、

フツーに泳ぐわけじゃないので
ボキボキになるわけで(笑)

マスターズ短水路レースは、来(今)週の平岸(北海道)で最終
昨日はメンバーは埼玉レース

それもかろうじて要項はもらえたけど(お初ホームプール日に)、見たら申し込み最終日で諦めたのです

でも、行かなくて正解でした(^-^)

ターンが苦手な姐さんは、それでも今回は嫌いな短水路も頑張っていたようです
長水路が好きなんて!羨ましい話ですわ

日本代表とかでも短水路が苦手という人は多いようで
あんなに泳げたらターンがすぐ来て、泳いだかと思うとまたすぐターン?

ターンとか飛び込みって、自転車とかと同じで若いときに習得していると楽なんだろうなぁ?

でも、高齢スイマーはタッチ(ターン)でも変わらんのだと!(^-^)



昨日のジャパンオープンは声が好きな高橋繁浩氏で、最近はやや早口で(-_-;)

でも、大学水泳部監督、マスターズ水泳会長なうえにマスターズレース(今季短水路では平泳ぎでしたっけ?)もでていて

しかも忙しい合間をぬって解説も?👏いや、書き方のプライオリティが違うやろ???


(日)夜、プールスタートまで時間があり
水泳本でも読むか?と珈琲店に行ったら席がない!(^^;
100席はある筈の広い店です

2周まわってさがしました☕もうトレーにのせていたので(-_-;)

で、プールに入ると、これがまた

なにをそんなに慌てているの?
というくらい皆さん回遊なさるし

一人、20sec/25m以内で、人のお尻を追うように泳ぐ人がいたせいなのか?わかりませんが

とにかく一通で10人はいて、、、タイミングはかれず

いつも来ているらしいお髭の外人さんは、一時間もいなかったようで
早期離脱

早めに来た失敗で
シャカシャカ泳の皆さんは、けっこう早めに退水で

内心『「しまった!』と

静寂が戻ったプールで、連続400m泳いだくらいでタイムリミット

着替え時間も入れて2時間なの
ま、延長料金を払えばいいのでしょうが?

しかし、今朝は若干、右肩痛

昨夜は頸骨・肩胛骨上周辺には湿布を塗っておいたのに

まさかの肩付け根・前部分(-_-;)ダウンスイム不足かも?

夜ストレッチ不足?

最近、ぶら下がり器は、相方も伸ばすようになり
パット練習あとに腰がダルくて、、、と

私はチューブを取り付けていて
引っ張り姿勢、エア水泳をたまに

足首用も取り付けて
それで痛めた左足首靭帯←弱点 は未だに痛み、、、(涙)なげぇーー治らないという、なんだかなぁ。ここ、昔から弱点なもので(涙)




Bluetoothペアリングが簡単なワイヤレスイヤホンで良かった!
でも、やはりコードレスのがいいなぁ、、、物欲果てしない?💀








よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Pool and Masters 泳ぐ/プール」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事