見出し画像

ある晴れた日の・・・

ダイアリーとカヴァー届く

※amazon後便遅れで、待ち時間に書いていました。
午前着の筈が営業所に午後届いたと詫び入れられました

冒頭画像のカヴァー(下、ピンク色)は、
昨年買った成美堂出版の手帳リフィルと
別売りでした。
何故か一度に買わなかった

下のダイアリーは、各部位の計測イラストにひかれて
購入しました。

これです

先日、スポーツサプリや飴を販売している健康体力研究所から登録お礼にメジャーが贈られてきました。ちょうどいい!?

ダイエット目的というより、記録目的です(いっしょか?)

日々の記録を1頁に記入します。
(続かないかも?)

消費カロリーも体重ごとに記載されていますが、メインは20代(汗)
10歳あがるごとに5%マイナスだそうです。

クロール、平泳ぎ、バタフライなど泳法別に消費量が書いてあったり。

このシリーズ、
結婚準備、出産準備、育児、生活改善ダイエットがあります。
※㈱デザインフィル ミドリカンパニー

あと、あれば良いのが
受験準備、就活、離婚準備?


成美堂出版のカヴァーは
アドレス帳がついていて、
方眼メモや切り離しメモ、使い方付録もありました。

手帳取説に掲載されているお薦め文具が秀逸でしたが、
販売していないものもあり、ひょっとしてこの取説、
古いのかなぁ?

何はともあれ、表紙がなくて風邪をひきかけていたでしょうから、カヴァーをつけてあげましょう(汗)

※文具小物でもパソコン周辺機器、美容家電なども実店舗で購入して、あとでAmazon価格を見てショックを受けることが多い今日この頃。交通費の無駄とか?

よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事