見出し画像

ある晴れた日の・・・

日曜のランチと年末年始のブログ更新ご案内

こんにちは🍱

寒いと着ぶくれして、なかなか行動が予定通り進まないです(^_^;)私だけ?

日曜は、夫が外出の帰路、大崎のライフでお弁当を買ってきてくれました。

スーパーライフでは夫が好きな白菜漬物が他と比較して味というか、、、美味しさ?が、全然違うと気づいたようで、それも自分で買ってきたようです。

だいたい私はライフ、オーケー、ヨーカドー、イオンの良いとこ取りでローテーション。
【○○はここ】などと、決めているのですが、夫はほぼ一辺倒。そこの店舗(場所)を変えるくらい。あとはイオン系マックスバリュか、同イオン系"まいばすけっと"。

ライフは関東の展開はややお高め設定。でも、鮮度や質では某安売りとは比較にならず、安かろう悪かろうは野菜や惣菜ではライフに軍配があがるものが多いです。

セレブご用達や成城やイカリスーパーはこの際、脇に置いてね🙏

さて、昨日はストック用の赤飯が切れたので電圧鍋(電気圧力鍋)で炊きました。

いつもと違うのは



ジャジャーン!?

袋入り小豆が直ぐに見当たらなくて、缶詰を買ってきました。この調理済みの袋入もあるようです。
缶詰はネットで定価237円が160円ほどでした。

3合用で、もち米2:白米1でも、もち米3でもオッケー。なんなら白米3もありと書いてあります。

炊きあがりが



上の画像でした。



      💮💮💮💮💮

さて、お知らせというかご案内というと大層ですが、暫く更新が途絶えます。
多分、読者として読みには行けると思うのですが、、、予定は未定です。

早ければ来週😁復活←はぁ?
長ければ年明けかな。

年末年始にブログをお休みする方は、けっこういらっしゃるので、僭越ながらそのリスト末席に加えてください🙏
勝手を申しますが、宜しくお願いいたします。

気が早いですが、🎄どうぞ良い年末を!
🎅3密にはくれぐれもご留意くださいませm(__)m⛩

今年一年のご厚誼に深謝申し上げます。

🎍新しい年に向けて、ますますの💃ご健勝とご活躍を💒祈念しております🙏

抱負といたしましては、1日も早く、10/2発生のコメント/コーナー•ショックから立ち直って、全リアクション復活も遂げたいと考えております(未定)←自信無いし😁(T_T)/~~~




(お借りしました)



やっぱ締めはオレ!?!💪







よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事