見出し画像

ある晴れた日の・・・

30年の一途な思い

こんにちは🛫

☔雨の朝が好きになりそう、、、水遣りしなくて済むんだもん^^;

植物の特性は顕著ですよね、湿地が大好きなミズバショウは水溜りが大好きで、ブルーベリーは乾燥させないよう気遣いつつ専用肥料や土を補い、大根葉は路地みたいな土壌でもスクスクと葉を広げて、、、

人間もこんな風に個性が人それぞれあるのに画一化や同調なんてムリするからメンタルをやられる?指し詰め植物なら枯れるとか萎れるとかでNo!を訴える。

背丈ばかり伸びていたコスモスは、早咲きが既に姿を消した今頃になって、大きめの花を咲かせ始めている。

遅咲きや早成の特徴を踏まえて種を蒔けとあるが、もう一つ、、、電柱の電灯の下は不味かったと知る、ハハハ😥
お隣が柿の木が実をつけないというのは電灯が関係するのか?

人間なんて電灯どころか強いライトにさらされたりキツイ冷暖房の中で日がな1日仕事したりするわけで、野生が歪められるのは健康被害に繋がる?

しゃあないね、、、

あらら、タイトルから遠ざかっていく、、、

先日、テレビ番組で日航機墜落事故事故のその後を企画制作したものを、結局最後まで観てしまった。

恋人が犠牲となった元力士のお話。

後に結婚(初婚)して墓前に報告するのだが、自身も命の危機を乗り越えてのことで懸命のリハビリなどを支えてくれる伴侶と出会ったのが事故後三十年を経過してのこと。

阪神タイガースが日本シリーズ優勝を果たした1985年が日航機事故の年、つまり38年前だそうで、記憶の糸を辿るが、、、その間もずっと突然の別離に喪失感と悲しみを抱えて生きてきた人が大勢いたということを思い知らされた。

私の中では生存者が空へと吊り上げられる瞬間をNewsで観て鳥肌が立ったことが思い返される。

まさに純愛とも言える元力士の当時からの写真や亡き人の思い出話など見るにつけ人の思いは深い。
そこに流れる時間は美談やときめくロマンスだけではないにせよ、感慨深いものがある。

現実に戻って、、、近況を。

メルカリを続けることは、私なりのメリットもデメリットもある。
それでも人と繋がっていること、短期間でもコミュニケーションを交わしていることが意外と新鮮!

そのうち色々と出てくるかもしれないけど、、、これまでの画像処理やメッセージ作成などの技!?が反映してなかなか嵌る。

デメリットは夫が間接的にというか自分のスマホで私の取引内容を逐一閲覧している(監視下!?😥)ので、気にならないというと嘘になる。
共同で作業や運搬することもあるので致し方ないのですが、チョッと進めづらいことは無きにしもあらず。

それでも良い意味で断捨離になっていて、これはこれでありがたい。
オススメするかというと、、、コメントできないが、人それぞれにあったやり方があると思う。

最近、感心したことは1000以上もの趣味の作品をメルカリに出品(掲載)されていることでした。
それは植物中心で、珍しいものや丹精込めて育てられているものばかりでした。まさに趣味と実益を兼ねる!?
色々な世界がありますねぇーー👏

おやすみなさい💤🛌






よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事