見出し画像

ある晴れた日の・・・

TIM

こんばんは🎹

一昨日届いたavicii『TIM』CDとDVDを聴きながら入力しています。発売は2019.6.7だったので1年前!(^^;

所謂、遺作というのでしょうかね?
作成したのは本人以外。aviciiことティム亡き後に関係者が総力をあげてまとめられたのでしょうね。遺作とかあったようだし。解説はまだ読んでいないので、、、。

取り敢えず、またaviciiと名付けられたCDを入手できて嬉しい。
Youtubeで追悼コンサートの一部を見たけど、あそこに登場した人などが協力しているのかな。

残念な部分はあるけど、取り敢えず、だいじに聴こうと思う。
DVDは明日以降だな、、、観るのは。

今回、surfaceに外付けDVDを繋いで取り込んだ。
最近やったばかりなのに、もうプレイリストのやり方を忘れている(^^;




メモがわりに貼り付けておこう!





しかし、PCでないとプレイリスト作成ができないなんて、めんどい!





FREAKという曲の中で、歌詞無しで《上を向いて歩こう》が 何度も流れた!この曲、USAでも《スキヤキ》でヒットしたんだよね、大昔。
坂本九さんは、川崎市出身で駅のプラットフォームで電車が入ってくるとこれがかかるんだよね、、、京急。蒲田は《蒲田行進曲》だっけ?九さんは、JAL123便で事故に遭ったんだよね8/12だったかな?wikiを読んでいると、前便に振り替えたり新幹線にした著名人とかその家族のことが書いてあった。運命というのかなぁ?そんなこと言うと亡くなった人がうかばれないから不謹慎ですよね?
あの尼崎のJR脱線事故でも毎日乗っていたのにその日に限って乗らなかった知人とか、乗っていたけど運転とか停車に異常とか不審さを感じて途中で降りた人がいたとか、後になって聞くけど。
命は大切。重いと思うよ。

軽々しくは話せないけど、21~22歳とか26~27歳とか、とっても不安定な時はあるように思う(私見)。
TIMは28歳だったかな?



よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「スマホ/ タブレット/アプリ/PCなど」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事