見出し画像

ある晴れた日の・・・

ネタ帳?、足裏/土踏まず/ヒラメ

こんにちは🌂

涼しい雨です、"梅雨寒"というのですか?

子供の頃、"あい服"にするとかしないとかの会話で、"あい"て何じゃろ?と思っていましたが、最近、日本の気候が極端で、Gジャンとかブレザーほか"はおり物"は着ないままノースリーブや半袖に。

冬は極暖まである、ヒートテックやウルトラライトダウンで重ね着が不要になって、所謂セーターとかが、これまた着ないままケースに鎮座している(-_-;)

知り合いの講師でスーツはたった2着、夏は上着を取り、長袖ワイシャツのみというワードローブで行けてた人がいた。口癖でもないが、カリフォルニアでは夏は上半身裸、汗はかくけど勝手に乾くとか、、、ハイハイここは超humidな日本でっせ?

いや笑えない、(そのうち)日本人も衣装は必要最低限でよくない?

前置き長かったス

スマホには《ミミノート》アプリを入れて、例えばネット買い物と宅配日などを備忘メモしている。URLもコピペで貼り付けておく。

事前配達通知はヤマトと佐川から来るから日時変更や受け取り場所の変更も前夜にできる。
ちょっとした仕込みをやるだけなのだが、これをしていない相方の荷物は予測ができない。

日本郵便は発送元が追跡番号を送ってくるから日時指定はできるが、日時指定発送で逆に局で1週間保管されてしまうことがある。

その《ミミノート》には、可愛い癒し動画や記事も貼っている

最近、気になっているのは、外付けSSDだ。HDDと使い分けが書いてあるが、小さくて軽いものは胸ポケットに入るサイズ。保護ケースなどは別売りもある。
(空港では手荷物にしていたら、取り出して見せるのかもしれないが、化粧ポーチに入るほど薄くて小さいのもある)



他には河川急流でもスイスイ泳ぐ犬とか
苦労人猫とかお涙ものも貼り付けている

昨夜はダミ声のオッサンがしゃべっているなと思いつつ聞いていたら、《旅立ち》が流れ、やけにメランコリックに。
松山千春本人のラジオ番組だった。

その松山千春の若い頃のURLなども貼り付けた、、、イケメンとは思えないが引き付ける魅力満載!誰が今の神々しい和尚様風体(-_-;)を想像しただろうか?

インターFMとAFN固定で聴いているけど、MCの喋りが超くだらんとか、(稀に)いただけないJ-pop悪のりの時に、我慢の限界でチャンネルを変える。

そんな読み物メモの中でも、最近はまっているのが、goo blogのこれだ!


50歳(10年前)に単身渡加。
読んでいくと4か国以上で暮らした経験ありで、英語もお仕事もそこそこ←失礼m(__)m
なので、全くの未知数ゼロからの出発ではないけど、身の回りを整理して文字通り(理想は)トランクひとつで渡加。

その過程がサラッと書いてあるところに潔さを感じたし。日々そしてこれからもワクワク満載なのである。

50歳でパートナーの理解と後押しがあったにせよ、決断できますか?

ああ!何とぬるま湯の日々か!←私(^^;

寝ながらでもできる足&足首/太腿ストレッチ、お薦めです♪←やはりぬるい!
土踏まずや足裏クビレ、足底は意外と大事みたいですよ!?





私も、ゆっくり読んでみよう!?



よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Exercise 筋トレ/家トレ/トリガーP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事