見出し画像

ある晴れた日の・・・

探し物は何でしたか?

こんにちはー!

井上陽水の曲タイトルとダブらないように過去形にしました。

5色ペン(ジェットストリーム)を使っているのですが、インクが無くなるときは一度に来る。
ピンク・紫・ベージュ・紺色の4本を使っているのに、来るときはどれも?来る。

黒色を使わずに青や緑にしようとするけど、黒色がないと不便

一本目の時に替芯を買ったから、ずーっと放置で、いざというときに仕舞いこみすぎで役に立たない、そういう繰り返し

大(おお)探しして、探しながらわりと廃棄処分品もあって、片付くという、これも繰り返し。

まるでパフュームの『ポリリズム』歌詞だ!?

画像、ごちゃごちゃしていてスミマセンm(__)m
結局、ここに⤵️⤵️(真ん中辺りに赤・緑・青・黒のスペア、あとはシャーペンの芯)


↓↓これに収まっていました(記憶なし)



片付け魔というのでもない。でも、袋やケース、ビニールに小分けしすぎて💦泣きを見る。

今回は"スイムゴーグル"新品や新古品も大挙して登場😓💦
長期、使ってないとそんなものですわ!度付きゴーグルも買わなくても当分ありそう。🏊泳げや←(^_^;)\('_')
※どこも子供教室を始めていて、やはり不安。

一方、アシックス・スポーツコンプレックス(豊洲)50mプールや低酸素環境は7月~8月~9/10までオリンピック貸し出しで休館らしい。


さて、話かわって一夜明けるとNewsで報じられほどに区役所が昨日大変なことになっていたと。朝イチ映像が流れていたそうです。

"阿鼻叫喚"とその場にいた人が表現していました。
何でそんなことに?

で、またサイトには新しい注意事項が書き換えられていて、読解不足のせいで理解するのも難解でした💦

《用意していた接種券用紙が無くなりました。今後は接種券番号のみお伝えすることになります。》
接種券番号で予約はできますが、接種券がなければワクチンは打てません》がーーん😱はぁ?

おぉ!
これを読んでどんな行動をすればよいのでしょう?

しかも、そこにリンクされている【大規模接種センター東京会場】は、予約満タンなのです。

お断りしておきますが、これは文句でもクレームでもありません。

意図するところは?何なんでしょう?
行間から何を読み解けば良いのでしょう?

結局、18~64歳に6/29一斉に配送予定の接種券を待ち、接種場所とある掲示を見て、7/3以降、順次予約し、黙って?速やかに打ちなさい!なのだと思います。

しかし、600人もの区民が一挙に押し寄せ(府中市は400人とか)、さばききれず翌日持ち越し組が発生したのだそうです。

特に23区でも22と23番目にスケジュールを出した2つの区のひとつなので、やきもきさせられた区民が押し寄せちゃったのですかね?

腑に落ちないのは、18~64歳に一斉送付で、予約受付日は若干ずらすものの、

とにかく最初の《基礎疾患、介護従事者、60~64》分類が18~64の括りに大きく纏められ

大規模接種会場でも《18歳以上、全国対象》という大きな(杜撰な?)括りに変わってしまったことに対する不信感と焦りだったのではないでしょうかね?

しかし、これを損とか得とか早い者勝ちとかの視点以外の

【打ちたがる人々】【群がる人々】こそ魑魅魍魎とばかりに、引いて見ている人がいることは、いくつかのブログを見ても明らかです。

ましてや【諸事情】から打ちたくても打てない人もいるので、それだけでも何層の受け止め方がある、と

今回は大変勉強になりました←はぁ(ーдー)??

あと、職域で予定されていたけど、配送・場所・人手のやりくりで"待った!"が入った知人もいます。


東京【都】独自の、大規模接種会場は掛け声だけ。打ち上げ花火。
6月一杯で築地は閉められ、👮警察官・🚒消防士対象はお仕舞い。

オリンピック関係者は新宿庁舎48階で4万人分(提供=gift)のファイザー確保?

え!?都民の命の重さは🤔?
自己責任!👏

知事もワクチンを回してほしいと◯階👴さんに泣きついたらしいけど、なかなか配分は厳しい?トップのお方とも折り合いが良くないとかの噂?😞💨(エビデンスありませんm(__)m)

真実は⛰️藪の中としても、政敵や思惑はこの際お預けでお願いしたいものだわ??


ところで、山中伸弥氏が
"モデルナ・アーム(肘もあり)"画像をあげていらっしゃって、TVでもどこかで探してきたのか、一覧画像あがっていましたよ。

え!?この期に及んで?
しかし、これら接種後アレルギーは数日から数週間で消えるそうです。ひどい場合はステロイドやら色々対症療法とか。

しかし、山中氏のブログ、大変ありがたいのですが、
記事上部などに(掲載)年月日が見当たらない

最初の記事は月日だけで、2021年から年度が記載というのもある。
更新が新しいのが上部に来ているが、記事だけヒットするといつの記事なのかわからないという⁉️のはあります。

ネット記事はまず掲載日付で読むんだけどなぁ?

↓下記です。


記事に黒木氏の名前がよくでてきます。
新書版の帯も山中氏が書いています。




以上、つらつらと思い付くままに。
もし偉そうに書いていると不快でしたらスミマセン。
ただの片隅で爪に灯をともすようにつつましく生きているフツーのオバサンふぜいが、、、とお怒りは、、、ごもっともなれど、お恐れながら受け流しますm(__)m悪しからず🙏



よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事