見出し画像

ある晴れた日の・・・

涼を求めて!?

こんにちは🌊

暑かったぁ!
🚰普段は冷水は飲まない私も氷水をいっぱい飲んだ。翌朝は浮腫んでいなかったから必要な水分だったのかな?
(浮腫むこと自体問題だが?)

暑くなると入水している人が増える。
日差しは暑いけど、きっと涼しくなるのだろう。

釣果は一向に、、、釣れたのを見たことがない。

凪すぎてサーファーもいないがパワー満載な水陸両用そうなトラックが砂浜を疾走していった。

その画像をアップロードしたが、『子供向け動画』チェックをスキップしたせいか、他人が写っていたせいか、はたまた『砂浜を疾走』のタイトルのせいか?分からないが『表示されません』と出た!



最近、Youtubeは厳しくなっているのかな?
自分のカラオケ動画をアップしていた人が急に動画を削除されたうえ、後日、アカウントまで消されたと読んだばかり。

ツィッターは月額980円支払わないと公認が消されるらしい。てか一掃されたよね?青い公認マーク。
しかも、その公認はお金で買ったものだから要注意と有名なITジャーナリストがテレビで言っていた。
イーロンさん、Twitterを売却の噂もあるよね、色々と潮時を見極めないとデンジャラ•スボーダーな世界

Facebookも有料でしたっけ?
さらにリストラ予備軍がリモートワークを命じられたとか何とか?

一方、日本ではホテルや旅館、飲食店、さらには2024年問題でドライバーが不足するらしいというのに、IT系は人余りなのか??あくまで海外事情なのか?よく見極めて仕事探しをしないと簡単にクビを切られそうで嫌な世の中←前から?

話を戻します。
海岸に行くのは大抵、野菜直売所に行くついで。
釜揚げしらすやハマグリも売っているからね。
シラスはよく食べるようになった。

野菜は、、、当たり外れがあるかな、🍓イチゴは甘いけど何故か?安くない。
何でも値引きを期待すると日本経済を圧迫するらしいけど、、、?


ところで、前回のレンガの持ち込みは産廃支払い費用が17,000円ほどで、用具と手間暇を入れると、、、正味20,000円超💢

本来、作った人か管理会社が処分しないとイケないものを何で!?と怒り増幅の夫。彼曰く仕事で依頼されたら6~7万は貰わないと合わん!?、な重労働
※あるお方が書いていた、抜根プラスレンガ撤去で見積り40万も頷けるな。

レンガは1個2.5kgあって、大判(3~4枚分)も10枚くらいあり、それが2基分あったから計374kgにもなりました😭

どうやって測るかというと、産廃業者の敷地に車ごと乗る秤があって、荷降ろししたあとにまた計量するのです。

10kgで450円、土のう袋は1セット10枚では足りなくて、炎天下、作業途中にホームセンターに往復して、結局19袋使用。

基本は全て自分で荷降ろし引き渡しのところ、現地に着いたらずっとついていてくれたスタッフが運搬車も持ってきてくれて手伝ってくれた。

「花壇でもしてたのですか?」と聞かれた。
事情を話すと「エラいものを残していかれちゃいましたねぇ」と同情された^^;

ちなみに抜根(木の根っこ)は10kg480円。
これも問題山積(-_-;)悩みは尽きない?家庭内紛争勃発の連続←はぁ?

※¥の表示は日本円と元でも使うからご用心だそうですね?20倍請求されるらしい^^;○国サイトは行かないけど、、、🇬🇧サイトは前は行ったな。関税とかかかるし返品したらしたで国際郵便g厄介(-_-;)でした。

そうそう!Amazonで購入してCYNから直接送られてきた品、怪しくて配達員さんも受け取りはおすすめしないと、、、でも、あれから返金もないしめんどいから放置。

誰かが「中身不明な【種】」と書いていた、それに酷似していたのよ。直送とか今まではあったけど、中身がわかったから、、、今回は日本語も一切無し。

いろいろ話題が派生して🙇スンマソン🙏

で、レンガは強靭で、積み下ろしの際あちこち車が凹んで、人間もかなり凹んだわ。
急ブレーキを踏んだ場面があって、中身がズレ(露出&こぼれ出るなどし)たりで大騒ぎだし、オーマイガッ😭☁は、我を見放したか🙏🙏

え~と、暑かった話題と海の凪な話が脱線三昧でスタ(^_^;)

(話せば長いことながら、レンガモルタル造りBBQコンロは、おそらく登記簿上のオーナーが設置したのではなく、歴代の別々な賃貸人が設置したと予想。※賃貸貸しをしていた期間あり。

ご近所の話では問題ありな歴代賃借人←この話をしだすと終わらないからカット(-_-;)

しかし、原状復帰を監視するはずのオーナーが依頼の管理会社も放置しスルーした模様。他にもいろいろ放置の杜撰会社

誰も責任回避の押し付け合い、さらにオーナー高齢にて当時、引渡契約の手続時にまさにタイミングバッチリな?入院で連絡取れず(あくまで伝聞)とな、、、管理会社とも連絡はオーナー経由しか手立てなく、直接は越権と宅建士談
こういうの泣き寝入りっちゅうんですかね?

廃炉はすでに害虫の巣窟&草も生えて使える代物ではなかった💢←🦟ギャッ)

世間がホテルや親の自宅(相続)など廃屋を放置している意味がわかるでしょ!?あかんけどね、、、この制度が問題なんかなーーー、解体有料→持ち込み有料、、、高額、手間暇満載、、、とか。相続するのは現金証券だけにしたいとか?
なので生存中に処分契約保険とかあればいいのよね?リヴァースモーゲージとかいいのかも??





よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事