見出し画像

ある晴れた日の・・・

初期化される日

こんにちは🍙

外は雨または雨上がり
涼しくなっています🌂

夕方🚲出かけた時も、半袖はやや肌寒い感触で、一気に秋風吹きはじめ?
アームカバーは必須でした。


契約wifiは毎月末で切れて、月初1日にゼロスタートになるので、本日、ダウンロードなどをまとめて実施しております

しかし、契約が月7GBなので、ハラハラドキドキです。
スマホは10日〆→11日からゼロスタート

8月は目一杯使用したので、そちらも残契約量が乏しいです。

無制限だと問題ないのですが、、、かなピぃ!

騙し騙し行くしかないかなぁ。通信環境を変えるのは面倒だし?
そのうち最適なチョイスができることを願うばかり。他力本願?

家庭内ネット環境と機器設定などは全部自前/設定で、ottoはスマホもPCもハードソフト共に会社の(回線/本体)です。
※自分スマホは会社とは別途持っている


ところで、福岡ペイペイドームそばの商業施設での殺傷事件、恐ろしいですね?
施設の🚻にもおちおち行けないなんて!?怖すぎます。

建物の構造上どうだったのでしょう?ま、だいたい隅っこや死角、寂しいところにありますよね?
※数年前、旅行の時にそのドームに行ったことがあるので場所はだいたいわかります(その商業施設は、当時はまだできていなかった)

人間の咄嗟の防衛能力って、どれくらいあるものなんでしょう???

そういうところに入ったら、まず非常ベルの場所確認ですかね?背後に誰か付いてきていないかとか?

警備の方もまさかまさかですよね?
今回は勇敢な非番の🚒消防士さんの機転と突進で、それ以上の惨劇が防止できたようですが、止まっていなかったら大変なことになっていましたよね?

昨年、新幹線内で乗客の女性を庇って犯人に対峙した男性が亡くなりましたから、命がけですよね、凶器持ちの相手には!

刃物は卑怯!
銃は言うまでも無いけど、、、日本の場合はほぼ刃物で、事前に用意しているから、殺意ありきですよね?

しかし、相手は自称15歳。

今回、更正施設側は事件対応に大わらわでしょうね。どういう管理をしていたんだとか、凶器はどこで準備したのか、など?掘り下げて追及されるのでしょう。

もう痛ましい事件は終わりにして欲しい。どんなに怖かっただろう、痛かっただろう、悔しかっただろう!と!

若干21歳!これからという若い女性が一瞬にして尊い命と輝く未来、そして繋がっていった筈の将来の家族がそこで潰えてしまうなんて酷すぎ!、、、心よりご冥福をお祈りします。



あらら!今現在7GB超えちゃいましたよ!updateはギガ食いですねぇ!?いやになっちゃうわ!






よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事