見出し画像

ある晴れた日の・・・

インスタのフォロバがループだった話とか



今晩は🍇

屋外はヒジョーに冷え込んでいました
雨の中、お祭りなのか通りに露店や出店が並んでいて
遠くでは🎆花火の音が寂しげに鳴り響いていました

昨日、あんなに晴天だったのに!

丸で○心と秋の空(男女どちらにしても可)


※冒頭の写真は大崎にある日本税理士会館。税理士は受験資格や免除科目を見ると、なるほど!と唸る道が開かれている!?



今日は、surfaceのBluetoothでワイヤレス🎧ヘッドフォンを認識し
某サイトの音声をDLダウンロードして聞きました

CD2枚が書籍に付属していたのですが
最近は電子書籍も想定して音声DLの提供も行うところが少なくないようです

どっちも使えて便利

audiobookサイトやアプリ(の棚)に購入書籍が蓄積されていくのですが
そちらのグループ以外にも

アルクのALCOなどもあり

暫くアクセスしていないと
使ったことすら忘れて

本当によく消せる(頭の中の)消しゴムですわ!(^^;

最近は、スマホ・タブレット・PCで何をしたとか
パスワードはどうしたとか

専用のNoteでも作っておかないと
忘却の彼方(^^;

パスワードとか、メモったり付箋に書いて貼っておくなんて
愚の骨頂!タブーとされていますけど

足跡&行動の記録は心もとなくなっていく一方(苦笑)

ダメならダメ
忘れたら忘れたで

未練なく脳内初期化の潔さを身に付けないとね???

あれもこれもと欲張って執着していられない
ようになってきているのでしょう!?

タイトルのインスタがループの件、

ここのとこ連続でフォロバ(フォローバック)していましたが
ある傾向に気付き、きりがないのでやめようかと

1.コーギーを飼っている風だが、色々なところから集めてきたコーギー写真(画像のようだ)

2.必ず、コーギー👕Tシャツの画像が複数枚散りばめられている。勿論、クリックしろとか購入サイトに誘導ポチがある

3.フォローやフォロワー数がどれも似かよっている
(自作アカウントを多数作成しているのか?)

よって、どこまでもきりがなくて(ループで)、やってられん!

商用なんですかね?

先日、インスタ創設者2名?がFacebookを退社したとか記事を読みました
FBがインスタを買収し、ザッカーバーグが期待を込めて?よく監視もするし干渉もするので方向性の違いなどで辞めたとか何とか

FBの脆弱性もここに来てすっぱぬかれ、前回、選挙にも大量に個人情報が使用されたらしいけど、今また繰り返される可能性がでてきたとか何とか?

インスタは広告とか多くなったし、FBも面白くなくなった上に、リスキー、、、

監視員をしている人はPTSDになるほどえげつない静止画や動画、書き込みを目の当たりにして、次から次と沸いてきて防戦一方らしいけど

ICTというかネット社会も闇が深いですねーー!

FBも、いつでも辞められるようにしていますけど!?


呟き&独り言でしたm(__)m

よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「スマホ/ タブレット/アプリ/PCなど」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事