sweetbox......☆★

すっかりベテランになったOLの日常を、笑いあり、涙あり、ボヤキありで、あれこれと綴っています。

殺風景な壁に・・・

2007-05-17 22:35:58 | インテリア
あっという間に明日は金曜日。

今週は、バタバタしていて忙しく、blogの更新もできませんでした
今日は、少し早く帰ってこれたので、早々にお休みしようと思ってます。

最近、Drop photo frame を買ったんです (うまく写真が撮れませんでした)

部屋があまりに殺風景なので、こんな感じにしてみました。
フォトフレームですが、プチ子は、シンプルなイラストを切り取って
飾っています。

この壁には、好きなイラストレーターのポスターを飾りたいんだけど、
なかなか手に入らないんです。
毎年、個展をされているようで、その個展でしか販売されていない
んですって。
今年は、行ってみようと思ってます

ではでは、おやすみなさい。

珠屋さん

2007-05-13 23:05:13 | ランチ&ディナー&カフェ
すっかり現実に戻り、今日はひたすら家事に追われる一日でした
明日からまたお仕事。明日のお弁当も作ったし、ブログを更新したら
日曜日は終わりだなぁ。

お休みの最後に・・・・、もうひとつ、旅行ネタで。

逗子駅でホテルの送迎バスを待つ間、石原良純さんがごひいきに
されている ( by プチ子友人情報 ) という ケーキやさん 珠屋 に行って
みました。

お店のかたが 「オススメです。」 とおっしゃっていた ピーチロール
めちゃめちゃオイシイというより、懐かしい味でオイシイという感じ。

店内は、私たちがここにいてもいいの?と思うほど熟年層ばかり。
地元の人に愛されてるのね~。

逗子に行かれたら、珠屋さん、オススメですよ

音羽の森ホテル②

2007-05-12 21:05:07 | たび
今日も快晴 部屋からの眺めもサイコーです。

これだけ海が近いと窓を閉めていても 波の音 が聞こえるんです。
昨晩は、波の音を聞きながら、眠りにつく・・・という、快適な夜を過ごし、
今朝、目が覚めたのは、なんと4時半。
友人も同じ頃に目を覚まし、朝からバルコニーで癒されておりました

さて、朝食は、ルームサービスをお願いして、バルコニーで

ここは、本当に日本なのかしら・・・と思ってしまうほど、キレイな景色を
見ながら、おいしい朝食をゆったりと食べるなんて、プチ子にとっては
この上ない贅沢
どれも美味しいんだけど、クロワッサン がめっさ美味しい。
ヨーグルトもクリーミーで美味しかったです。

音羽の森ホテル ステイは、予想以上に快適で、大満足
部屋が思ったより狭いとか、家具が古い・・・とか、多少の不満はあったけど
とにかく部屋からの眺めがサイコーで、全て帳消し

レディースプランは、フレンチコースの夕食付で、THE BODY SHOP の
お土産もいただけるんですよ。

レディースプランに限らず、アメニティグッズは、ロクシタンですし、
音羽の森ホテルは、女性が気に入ること間違いなしです。

プチ子もぜひまた利用したいと思います。

音羽の森ホテル①

2007-05-11 23:50:14 | たび
次に向かった先というのは、葉山の 音羽の森ホテル です。
GWに予定を入れなかったのは、このホテルに泊まる予定があったから
なのです。都内のホテルのレディースプランの費用に比べて、ちょっぴり高い

部屋に入り、目の前に広がるこの景色 素晴らしいでしょ。

バルコニー付のオーシャンビューのお部屋。
南仏を思わせる絶景に日頃の疲れが一気に吹き飛びましたよ。

夕方には、こんなにステキな夕焼けが見られるんです。
左の山は、富士山
富士山が見られると思っていなかったので、なんだか得した気分。

葉山は、時間がのんびり流れている気がしますね~。
東京からわずか1時間半でこんなに癒される場所があるとは・・・。
葉山、やみつきになりそう

クリックしてね、ブログランキング 人気blogランキング

まずは腹ごしらえ!

2007-05-11 23:36:08 | たび
なんだかすっかり夏ですね~~~
この時期になると江ノ島に行ってみようかな・・・と思うんです。
泳ぎたいわけでもなく、サーフィンするわけでもなく、目的は、生しらす

マスコミでよく紹介されている とびっちょ というお店に行ってきました

11時に着いた時には、もう既にすごい行列。去年もすごい人で諦めて
他のお店に行ったんだなぁ。
今年は並びました、28組目。日焼けを気にしつつ1時間強。
ようやくありつけた 生しらす丼 & しらすのかき揚げ。

生しらす、甘くて美味しいんだよね~~。
ちょっぴり粘り気があってツルツルっと喉の奥に入っていくんだけど、
うーん、ほんとシアワセです。

プチ子の手のひらよりも大きなかき揚げもめっさオイシイ。
塩か天つゆで食べるんだけど、プチ子は、塩のほうがおいしいと思う。

今年も生しらすを食べられて、ほんと満足
さてさて、ご機嫌なプチ子一行は、次の目的地へ移動