sweetbox......☆★

 すっかりベテランになったOLの日常を、笑いあり、涙あり、ボヤキありで、あれこれと綴っています。

台湾地震の影響が・・・

2006-12-27 22:40:29 | 日々のこと
昨晩、台湾で地震があったんですよね。
今朝、ニュースを見ながら、正直言うと 他人事 でした
これが、今日のプチ子の予定に大きく影響するなんて思ってなかった。

今日、香港から大事な資料を取り寄せなければいけなかったんだけど
電話は通じない、メールは送れない・・・・、通信手段が全て絶たれて
しまってるんです。

地震が起きたのは、台湾。プチ子が連絡取りたいのは、香港。

どうして、香港と連絡が取れない・・・・んだっけ

アジア圏の通信って、台湾を経由するんですって。全てじゃないんでしょうけど。
余震で、台湾の海底ケーブルが切れたとかで、香港と連絡が取れなく
なっているんだそう。(香港以外にも連絡が取れない国があるみたい。)

絶対に今日中に必要な資料だったので、一日中、振り回され、
疲れました~。とりあえず、プチ子が必要なものは何とかなりました。


閉店間際に駆け込んだ銀座松屋で、先週購入してお直し中だった
コートを受け取り、地下でお弁当をゲット 半額ですよ~~。
お得です。デパ地下のお弁当は、オイシイ


クリックしてね、ブログランキング 人気blogランキング


最新の画像もっと見る