sweetbox......☆★

 すっかりベテランになったOLの日常を、笑いあり、涙あり、ボヤキありで、あれこれと綴っています。

お水がありません!

2011-03-26 23:48:32 | 日々のこと
水道水から放射性ヨウ素が検出された、という先日の報道以来、うちの近くのスーパーにも、コンビニにも、お水はありません
乳児以外には、影響はないというけれど、やっぱり気になりますね。とは言え、ミネラルウォーターは手に入らないので、水道水を飲んでいますけど・・・

テレビで報道されている、お水や乾電池に限らず、トイレットペーパーやティッシュペーパー、レトルト食品・・・、スーパーの商品棚にないものが結構あります。買い占めの問題だけでなく、そもそもお店へ入荷していないのだろうと思われますが、普段、使っているいつもの歯磨き粉さえ、今日は、手にすることができませんでした。もちろん、被災地のみなさんのことを考えたら、愚痴ってはいられませんが、こうやって、特別、大きな被害のない東京にいるのに、いつまで物が手に入らない状況が続くのか・・・、日本はどうなっていくんだろう、、、と不安になりますね。

ちょっぴり落ち込みそうななか、部屋でお水を発見!


昨年、スペインに行ったときに購入したお水が冷蔵庫に入ったままでしたーーーーーっ。わたし、お水は、常温で保存しているので、冷蔵庫にお水が入っている、なんて、まったく気づいていませんでした。この1本がすごーく貴重なもののように思えますね。もともと冷蔵庫に入っていたものだけど、なんだか、神様に感謝しなきゃ・・・と思ってしまうほど、感動的でした(笑)

どちらもクリックしてくれると嬉しいな

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 OL日記ブログ キャリアOLへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る