sweetbox......☆★

 すっかりベテランになったOLの日常を、笑いあり、涙あり、ボヤキありで、あれこれと綴っています。

元同僚たちを誇りに思った夜

2010-12-12 23:20:24 | 日々のこと
またまた1週間が始まりますね~。早く寝たいところですが、週に1度の更新だけはしておかなくちゃ~と頑張って、起きています。

さて、昨日の土曜日、わたしは、以前、福岡で働いていたときの同僚たちと忘年会をしていました~。
企画者は、今も福岡にいる先輩。出張で、東京に来ていて、東京にいるメンバーに声をかけてくれたのです。なかなかの出席率で、6人揃いました。当時、わたしがすごーくお世話になった上司も今回は参加してくださり、大感激でした。10年以上ぶりにお会いした上司は、前よりも若い?!上司と言っても、そんなに年齢は変わりませんが・・・・

福岡で働いていたときの同僚と、こうして東京で会うようになるなんて、当時は、想像もしていなかったけど、昔の同僚とか、昔の友達とか、十数年の時を経て会うって、なんかいいですね。楽しく食事をしながら、昔を思い出して、懐かしむわたしも年を取ったな~、なんて、しみじみしちゃいました。

当時は、照明の仕事をしていて、わたし以外のメンバーは、いまもその仕事に関わっているので、クリスマスのイルミネーションを見に行こう!と盛り上がり、とりあえず、お店の外へ。恵比寿にいたので、ガーデンプレイスへ行ってきました。

(当たり前だけど、)キレイ~、と、呑気に眺めているのは、わたしだけで、みんなは、なにやら専門的な話をしてました~。もちろん、そんな話についていけるわけもなく・・・、わたしは、ひとり、キラキラなバカラに感激してました


いま、東京にいるメンバーは、新しい東京タワーの照明にも関わっているのです。大きい仕事をしていていいな~と羨ましく思いましたね。それに、自分の仕事が形になるって、ステキ。照明って、多くの人を感動させることもできるんですよね。そんな同僚たちと少しの間だったけど、一緒に働くことができたことを改めて誇りに思いました。


どちらもクリックしてくれると嬉しいな

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 OL日記ブログ キャリアOLへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る