sweetbox......☆★

 すっかりベテランになったOLの日常を、笑いあり、涙あり、ボヤキありで、あれこれと綴っています。

タイルがかわいいグエル公園

2010-06-21 22:40:14 | たび
ふ、ふ、ふ、不評です、大大大大大大不評です 色黒のわたし・・・。子供の頃は、日焼けして色黒だったのに、いつの間にか似合わなくなっていたのねぇ。ゴクミは、あんなに色黒なのに美しいのは、なぜ?( って、ゴクミを持ち出すなんて、図々しいわ、わたし

さて、ガウディの作品のひとつ、「 グエル公園 」 へも行きました。一日中、歩き回ったあと、その日の最後に訪れた場所は、最寄駅から遠く、しかも上り坂 「 これ、何かのバツゲームですか? 」 ってくらい、しんどかったぁ~。そんな辛い思いをしながら、たどり着いた場所は、とってもかわいらしい公園でした。


階段を上ると、神殿みたいでしょ。ギリシャっぽいなと思っていたら、ホテルに戻りガイドブックを読み返したら、やっぱりギリシアの植民地がイメージされたものとのことでした。納得




これ は、ベンチなんだけど、背もたれのところがタイル張りなの。かわいいでしょ。おもちゃみたいで、楽しい気分になる。

このトカゲも気持ち悪いけど、かわいい。だけど、これはね、ガウディの作品ではないんですって。お弟子さんのものらしい。


公園内に 「 ガウディの家博物館 」 があったんだけど、予習が足りなくて見ないで帰っちゃった~。残念。20年ほど暮らした家なんですって。当時、使っていた家具も残されているんだとか。次回の楽しみにとっておきます。


クリックしてくれると嬉しいな
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 OL日記ブログ キャリアOLへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る