ひそやかに一歩ずつ

2012年4月から始めた新潟100名山、今年はどんな山に行けるかな~?

テーブルセンター

2019-05-26 | リメイク編

テーブル&帯のリメイク

古い裁縫の断ち板の一枚板をテーブルにしました。

加工前の画像

 

市内の素敵な家具屋さんSHSに相談し、一枚板を生かしきれいに加工してもらいました。

材質は松の木とのことで、これだけの幅の広い大きな板は大切に残そうとテーブルの板に。

 

テーブルの脚を、あれこれ考えてくれましたが、材質上の問題もあり、既製品の足を付けることに決定。

 

やわらかい木なので、傷の防止にもなるかと思い、古い帯でテーブルセンターを作りました。

 

おまけにもう一枚、和室の座卓にもテーブルセンターを。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿