ひそやかに一歩ずつ

2012年4月から始めた新潟100名山、今年はどんな山に行けるかな~?

二王子岳

2012-10-08 | 登山

二王子岳(1420,3m) 新発田市

平成24年10月6日 くもり

靴の履き始めは平標山と思っていたものの

昨夜仕事の帰りに持ち物を揃え
4時出発の予定で携帯の目覚ましをセット

すぐに眠りに就いたものの、帰りが遅かったので
朝の目覚ましを止めて眠ってしまった
目覚めたのが6時半

あらら~ この時間じゃ中越の山に行くのは無理

さて どこにしよう 五頭山?
いやいや 今日は二王子岳一人デビューにしよう 
と 決め

7時起床
朝食をとり 8時 出発
二王子神社駐車場に車を止め
9時登山開始 何時に無く遅い出発でした
3合目 9時48分 3合目までが長く感じました
     登っているうちに 山頂まで何時間要すのか
     自己タイム計ってみることとし
5合目 10時27分
7合目 油こぼし 11時13分
山頂  11時45分

2時間45分で登れた自分を・・・やるじゃ~ん

Sさんに続け~とはいきませんでしたが

紅葉には少し早く
花も少ない この時期
自己タイムを計るのもいいのかも

しかし周りは真っ白
残念ながら飯豊の眺望は無し

チキンラーメンにお湯を注ぎ
12時30分下山としました
13時15分 5合目
13時38分 3合目
14時13分 二王子神社

下山 1時間43分 となりました

靴の履き心地もすごく良かった
足の指が靴の中で動かせるし痛みが無い
いい靴を見付けたと満足 満足

やっぱり登山は靴からですね
足が楽に登れるってすごく良いです

これからはここでもトレーニングできるようになりました

帰りは新発田あやめの湯でゆっくりと疲れを癒し帰路につきました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一人旅 (ヘロヘロ)
2012-10-11 21:37:00
 できることなら したくなっすよネ
 
  なのに 熊をも恐れぬ武者修行?
 
     根性ありますよねぇ~~
 
 
    下越の山も もぉすぐ紅葉ですね
 
            どっか行く予定ありますか?
 
 
                   by ヘロヘロ~
返信する
今日も明日も (tomo)
2012-10-12 20:10:55
できることなら一人じゃないほうがいいですよね
登山は楽しいほうが断然いいです

し・か・し 私の人生こんなもんじゃ~

紅葉狩り行きたいですね
今月中に行かないと逃げてしまうよ~

苗場 越後駒 御神楽・・・行けるかな~

返信する

コメントを投稿