ひそやかに一歩ずつ

2012年4月から始めた新潟100名山、今年はどんな山に行けるかな~?

五頭山

2016-12-04 | 新潟100名山

五頭山から見た飯豊連峰

平成28年12月4日

前一の峰より素晴らしい飯豊連峰の雄姿

 

雲海もすばらしい

 

菱ヶ岳方面

 

一の峰からの雲海

 

 

三ノ峰登山口(7:45)→三ノ峰(9:00 )→一ノ峰(9:13)

 下山はスキー場コース

前一の峰出発(9:55)→三ノ峰(10:08)→赤安山→スキー場登山口(時間記録なし)

 

月岡温泉近くの十月桜(冬桜)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
い~い日でしたっ♪ (occo.)
2016-12-04 16:35:03
充実の半日登山でしたね。
素晴らしい雲海、ここはどこだっけ!?
五頭山もこんな素晴らしい風景を見せてくれるのですね。
帰りにはさくらも・・・。
ん~青空とさくらもいいですネ!
あ~満足!満足!
ありがとさん
返信する
何時まで? (niceshotpete)
2016-12-05 18:58:42
何時まで山頂にいらっしゃいました?
サングラスで黄色のウェア着て、写真撮ってた男を見ませんでしたか?
それ私ですが・・・。
返信する
きれいだったね (tomo)
2016-12-05 19:08:54
アルプス気分でしたね
今度はご来光登山計画しましょうね
半日で帰り午後から休養して仕事行ってきました。
こんな就業予定も何回かあるので半日登山
またお付き合いお願いします。
返信する
同じ五頭山だったのですね (tomo)
2016-12-05 19:13:11
niceさんも五頭山だったのですね
私たちは10時くらいまで山頂にいて
そこから5の峰に向かい下山しました
黄色いウエアにカメラ?
そんな素敵な人、山頂にいたかな?
私たちは女性2人でした。
返信する
二人連れの美女と (niceshotpete)
2016-12-05 19:28:22
「妙高が見えますね」、という会話をしたんですが、違います?
いずれにせよ、間違いなくスライドしてますね。残念!
返信する
う~ん (tomo)
2016-12-05 19:36:31
私たちではないような気がします。
たぶん一の峰からのアンブでお会いした方では?
残念!
返信する

コメントを投稿