ひそやかに一歩ずつ

2012年4月から始めた新潟100名山、今年はどんな山に行けるかな~?

新発田 大峰山

2015-01-13 | 登山

大峰山(399,5m) 新発田市

平成27年1月13日

 

好天は期待していなかったものの、昼近くになると日差しが見えてきた。

11日の五頭山(三ノ峰~一ノ峰)初登山で大腿部に筋肉痛が・・・・・・・(○´・_ゝ・`)...ショック...

これでは修行が足らん。

少し歩きましょうか・・・・・と

選んだのが 新発田 大峰山

すでに12時を回っていたが、さくら公園、願文山コースより登り始める。

トレースもあり、下山してくる人たちと挨拶を交わしながら

真っ白な雪の上を歩く

願文山直下では親切に雪の階段を作って下さった方が居り、楽に登れる。

 

13時10分チェリーヒュッテに到着

 

10分程歩き、まずは 大峰山山頂へ 

雪も真っ白できれい、空気もきりっとして気持ちが引き締まります。

 

 チェリーヒュッテに戻り、少し遅いお昼を

カップラーメン、焼きいも、パン、コーヒー

身体も冷えてきたので、手作りのレモン酒のお湯割で乾杯

お腹が重くなりました。

いつもであればザックは軽くなるはず・・・・・・

今日の 私は ザックも持たず 手ぶら登山でした。

さてさて・・・・・下山は寺沢林道?それとも往路下山?

周回も良いけど尾根を歩きましょうと

願文山コースを下る事に

 

 

 

 植物達は もうすでに 春に向けて準備をしているんですね

帰りに 貝屋温泉 さくらの湯に入ろうと思い尋ねると・・・・・

閉館していました。  残念!!

ここの温泉 100円のうどんがあり

こじんまりして、家庭的な温泉だったのに・・・・・・

今日は温泉は諦め、 バブを入れた自宅風呂でゆっくり浸かり

又 明日からの仕事に備えます。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (occo.)
2015-01-13 23:05:20
第2弾 お疲れ様でした。
気持ちのいい歩きが出来ましたね。

・・・レモン酒のお湯割り、美味しく温まったね~♪

植物の蕾、芽-私達も頑張らなくっちゃ!ね。
今度周回しましょーネ♪


返信する
半日登山 (tomo)
2015-01-16 09:36:20
お散歩気分で軽く出かけましたが
と~っても気持ちのよいトレーニングができました。
大峰山の雪は真っ白で
とってもきれいでした。

返信する

コメントを投稿