ひそやかに一歩ずつ

2012年4月から始めた新潟100名山、今年はどんな山に行けるかな~?

大峰山で忘年会

2015-12-20 | 登山

大峰山(399,5m)  新発田市

日本一小さい櫛形山脈の北側

平成27年12月20日 曇りのち晴れ

一年間無事に登山ができたことをお祝いして、お鍋を囲み忘年会です。

低山だけど山頂にはチェリーヒュッテと言うかわいい名前の小屋が有り

1時間で登れると有り、カセットコンロと鍋を担いで登ります。

 

朝もゆっくりと出発

小屋についたのが10時半過ぎ、小屋には2名の方が休んで居られたが

次から次とあっという間に小屋の中は賑やかになり

私達は、一足早くお鍋の準備ができました。

お鍋の煮えるのを待ちながら、かんぱ~い

おなべの中身は紫のみず菜、白菜、ホタテ、きりたんぽ風ご飯、ねぎ、豆腐、つくね等々

具沢山、残りの汁にはうどんを入れ、満腹 

良いお出汁ができ、とっても美味しかったです。

食事のあとは重いお腹を抱え山頂を踏み、願文山コース下山で

帰路につきました。

一年間健康で楽しい登山ができことに感謝です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿