すうぃ~とふぃっしゅの育児・介護問題の日記

育児日記でしたが、最近は姑さんの介護問題に偏りがち。

茶色いなぁ

2010年06月15日 09時43分06秒 | 料理
どうも最近、娘のお弁当が茶色くていけません。
緑を入れようとすると、ついブロッコリーになっちゃうしね。

もう少し料理のバラエティーを増やさなきゃ!!

(以下追記)

ちなみにメインは「すてきな奥さん6月号」の別冊より、「豚バラと長ねぎのしょうゆマーマレード煮」のアレンジです。
レシピでは野菜は「長ねぎ三本・さやいんげん8~12本」なのですが、最近長ねぎ高いしねー
臭み消しにも必要なので、長ねぎ一本だけしっかり煮込みまして、程よく煮詰まる少し前に、大根と人参を投入して仕上げました。
大根と人参は、しっかり煮込んじゃうとしょっぱくなるので、後から入れたほうがいいとの判断です。
結果大正解っ!

柑橘の爽やかな風味もあって、とても美味しかったです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お仕事、お仕事0(^o^)0 | トップ | むしむしむし »
最新の画像もっと見る

料理」カテゴリの最新記事