すうぃ~とふぃっしゅの育児・介護問題の日記

育児日記でしたが、最近は姑さんの介護問題に偏りがち。

コロナでも、がん検診

2020年11月19日 21時33分43秒 | ショートステイ&入院
神奈川の新型コロナ対策パーソナルサポートから、来たお知らせ。

そういえば、お姑さんはショートステイにいるから、検診とか受けられないんだなぁとか思ったり(でも先々月に血液検査は受けた)。
義妹は精神病院に閉じ込められてるけど、いわゆる検診とかってどうなってるんだろうと思ったり、色々考えたのでした。

私はといえば。
鬱病の旦那様が、不安になるから病院に行かないで欲しいと言うので、不要不急の病院は禁止。
持病の検診もNG。
カウンセラーさんによると、さすがにインフルエンザとかは病院に行ってくださいとのこと。

なので。

新型コロナの指定感染症外せ、ただの風邪として扱えという意見には反対。
だってただの風邪だと苦しくて寝込んでも、病院行けなくなるから。

病院行きたくても、さまざまな理由で行けない人っているよね。
そんな人は指定感染症外されたら、困るんじゃないかな。
ランク低くても、指定しておいて欲しい人、多いはず。

正直癌家系なので、癌検診には行きたいんだけどね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キーパーソン | トップ | 今日ショートステイに行った... »
最新の画像もっと見る

ショートステイ&入院」カテゴリの最新記事