札幌のおいしいケーキ屋さんガイド

札幌のおいしいケーキ屋さん、バイキング、洋菓子、和菓子を各地域ごとにご紹介します。

一久 大福堂 旭川本店

2007-10-09 12:55:12 | その他の地域

住所 旭川市旭町2条3丁目11番地103
TEL  0166-51-1932

-----------------------------------------------

札幌にも6店舗を構えるお餅屋さんの本店です。
旭友ストアの並びにあります

ここの大福がとても好きで、
「いつか本店に行ってみよう!」という、
長年の念願がやっと叶いました!!

しかし、その期待を思い切りスカしてくれる、
とってもフツーの店構え。

知らないとスルーしてしまいそうです・・・

それでも、店内は札幌にあるお店よりはやっぱり広め。

「限定品あるかな?」とちょっと期待しましたが、
残念ながら特に無く。。。


気を取り直して購入したのが写真の2点。

ものすごく腰が強い写真左の『花咲団子』84円は、
うるち米を使用したお団子。
他にも味があるようですが、この日はゴマのみでした。

写真右の『草大福』116円は定番の美味しさ♪
豆大福も好きだけど、草の香りと甘さがです。
まぁ、どちらも近所の大福堂でも買えるんですけどね。。。

とりあえず「本店に行ってみよー」シリーズに追加できたので、
個人的にはよしとしておきます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naoko)
2007-10-10 09:51:35
こんにちは♪

私もココのお餅大好きですよ~!
いちご大福やお豆が入ったのが特に^^/

旭川・・本店・・と言われなければ
気づかなかった^^;
円山にある店構えとソックリ賞☆ですね。
木造の趣きある建物かと思ったり

次回の本店シリーズも楽しみにしてマス
    
返信する
Unknown (pg)
2007-10-10 20:36:21
naokoさん、こんばんは☆

札幌でも大福堂はファンが多いお店ですよねー
もうちょっと本店らしさとかあると嬉しかったのですが。。。

次の本店シリーズももうすぐUP予定です!
こっちは本店らしさ満点ですよ
お楽しみに♪
返信する