札幌のおいしいケーキ屋さんガイド

札幌のおいしいケーキ屋さん、バイキング、洋菓子、和菓子を各地域ごとにご紹介します。

ケーキショップ あかね

2008-03-03 12:56:24 | 東区

住所 札幌市東区東苗穂12条2丁目15-13
TEL  011-792-2232
営業時間 10時~20時30分(日・祝は19時30分) 不定休

-----------------------------------------------

東区の三角点通沿いにあるケーキ店です☆
モエレ沼公園方向に向かって行くと、JOYの手前にあります

お店に入ると、店員さんが半袖でビックリ
店内にお菓子を焼く機械が置いてあったからだと思うけど、
確かにちょっと室温高め

ひと昔前のケーキ屋さんといった佇まいの店内には、
3つのショーケースが並び、デコやショートケーキがずらり。
窓側に並んだ焼き菓子も、種類がとても豊富でした♪

ホームページにも載っていますが、
コンテストで入賞したケーキもいくつかありました


そんな「さっぽろスイーツ2007コンペティション」の入賞作が、
写真手前の『こひつじのチーズケーキ』315円。

名前の通り、可愛らしい羊のデザインのケーキ♪
羊とかけているのか、"ラム"レーズンムースを使用
でも見た目にこだわったせいか生クリームが多すぎて、
ムースの味はわかりにくいのが残念。
下のしっとりチョコスポンジは好きです

写真右の『マロン・タルト』315円は、ふつーのモンブラン。
タルトの部分が、妙に懐かしい味でした。
何が入ってたんだろう・・・??

写真左の『シュークリーム』105円は、
買ってからカスタードクリームを詰めてくれます。
バニラビーンズは入っていますが、そんなに甘くなく。
皮はパサッとしてますが、クリームが多いので気にならない程度。
この値段でこのボリュームなら、お使いものにオススメです

夏場はソフトクリームも人気があるようで、
モエレ沼公園へ遊びに行く時に、
ちょっと寄り道するのもいいかもです



最新の画像もっと見る