札幌のおいしいケーキ屋さんガイド

札幌のおいしいケーキ屋さん、バイキング、洋菓子、和菓子を各地域ごとにご紹介します。

Cous Cous Oven + Hoppers (クスクスオーブンプラスホッパーズ)

2008-11-20 13:04:51 | 中央区

住所 札幌市中央区南2条西23丁目2-1
TEL  011-614-2753
営業時間 11時~18時  月・火曜定休

-----------------------------------------------
蛙がトレードマークの、オーガニックスイーツもある雑貨店
円山の裏参道からちょっと入ったところにあります。

住宅街にあるこじんまりとしたお店には、
蛙をあしらったオリジナルの可愛らしい小物や
スーパーなんかではあまり見かけない食材がズラリ

広くはない店内なんですが、
色々と見ていると時間を忘れてしまします♪

そして漂う焼き菓子の香りが、鼻をくすぐるっ

お店に並んだクッキーやパイ、タルトにパンなどは、
道産の小麦粉やバター、牛乳などを使用し、
他にも国産、無農薬にこだわっているというお菓子。

健康志向の人やアレルギー持ちの人などには嬉しいですね。


写真右手前の『さつまいものタルト』は380円。
思いのほかパサパサしていたけど、
甘さ控えめで紅茶には合いますね~。
アールグレーよりダージリン派

写真左手前の『グリーントマトのパイ』は280円。
トマトの水気でパイはちょっとしんなりした感じ・・・
それでも酸味と甘みの中間のようなトマトの風味が

写真奥の『トンミクッキー』は2枚で300円。
シンプルなショートブレッドなんですが、
これはオススメ!!

飽きのこない、単純だからこそ深い味。
形がなのは??だけど。

でもやっぱりオーガニックにこだわっているからか、
どれもちょっとお値段高めな印象。。。

クッキー1枚に150円出すなら、
『マリー』とか『ディア』を1箱買う人もいるでしょうねー。

それでも一度食べてもらいたいくらい、好きな味でした

生クリームのケーキなんかは通常置いてないですが、
注文すると作ってもらえるみたいです。

他にもホームページからも買うことができます。


最新の画像もっと見る