恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

会長はメイド様! 第3話「美咲は何色?天然色?」

2010-04-26 13:33:00 | 放送終了アニメ
(概要)
メイド・ラテのイベント、妹デー。
“癒しと萌えの塊”とさつきは言うが、戸惑う美咲は、メイド・ラテの癒し系担当である
ほのかのお手本を真似ても上手くできない。
妹の可愛さがわからない美咲は、学校で幸村やさくら、しず子に話を聞いたり、
本を読んだりと熱心に勉強をする。
そして、妹デー本番。メイド・ラテに来店した碓氷は、何故か、
必死で妹キャラになりきる美咲を怒らせようとばかりする――。

今度のメイド・ラテのイベントは妹デー
これにちょっと困惑の美咲ちゃん。

妹の紗奈ちゃんを観察するが
全く参考にならない^^;

妹デーを前にして妹の特訓をする美咲ちゃん
幼く見せるために美咲ちゃんの髪型はツインテールに^^

ツインテール似合ってますよ^^
そして呼び方の注意も受ける。
「お兄さま」とか「お兄ちゃん」とか
ですがこの時点で?マークが多発の美咲ちゃん

そんな美咲ちゃんに対しほのかちゃんは「お兄たん」と呼ぶようにと。
そして美咲ちゃんに妹の実技を見せるが・・・

美咲ちゃんもほのかちゃんに続いてやってみるも
表情は引き攣りまくり^^;
もうダメダメの美咲ちゃん

やっぱり自分には妹は無理と崩れる。

そんな甘えた態度を見せる美咲ちゃんに対しほのかちゃんが本性を見せる。

「性に合わないことを仕事ができない理由にするつもり。」
天然キャラで通すのもいいけど
雇ってもらっている身なのだから少しは勉強、努力をすべきでしょ。
「甘えるのもたいがいにしな。小娘が!!」
ブラックほのかの降臨。
これにはさすがの美咲ちゃんも・・・^^;

ほのかちゃんの言葉に美咲ちゃんは妹の勉強開始です^^

そして身近にいた妹
さくらちゃんやしず子ちゃんの仕草なども観察し参考に^^

ふたりを見ていると自分が癒されていることに気づきます。
そこで店長が追い求めている空間を少しわかった美咲ちゃんであります。

碓氷の挑発にも負けない美咲ちゃん。

そして妹デー

ぎこちなさは残るが十分妹を演じる美咲ちゃん。
ロリ系妹キャラを選択した美咲ちゃん
ほのかちゃんが言うように真面目清楚系の選択肢もあったけど
それには気がつかなかった美咲ちゃん

美咲ちゃんが気がつくわけないよね^^;

そんなところにいつものように碓氷が来店。
そしてロリ系妹キャラを演じる美咲ちゃんに意地悪をはじめる。

美咲ちゃんはなんとか我慢するも碓氷の挑発は続く。
が、我慢の限界
思わず挑発に対しキレて言葉を返してしまう。

そんな美咲ちゃんの態度に碓氷は
今日の美咲ちゃんは機嫌が悪いようだからと帰ろうとしてしまう。
そんな碓氷に美咲ちゃんは究極の妹を・・・

「お兄たん・・・また来てくれてもいいんだからね。」
天然ツンデレ妹キャラ

この美咲ちゃんに店長もほのかちゃんもやられてしまう。
碓氷もこの美咲ちゃんには十分やられたはずですよね^^



さてその後
碓氷が居るところには美咲ちゃんが
もしくはその逆?

美咲ちゃんが女子生徒を守ることはいままで多く見てきたけど
男に対してまで身体を張って守るところを初めてみた碓氷
さらに美咲ちゃんに惹かれた碓氷かな
『運命』とか言い始めてるし^^

そして妹デーの次はメイド戦隊デー

美咲ちゃんの色は誰の色にも染まらない白
碓氷のリクエスト
染めたくなるという意味も含めて白

ホワイト美咲ちゃんもいいですね^^


次回
第4話「ネットアイドルAOIちゃん」






↑ランキングサイト参加中です。
皆様のあたたかい応援お願いします

【。+゜ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゜】ヾ(・ω・`o)



(C)藤原ヒロ/白泉社・メイド様!プロジェクト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿